1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【衝撃の食レポ】目でも耳でも舌でも楽しめる“冷やし”二郎系らーめん登場=秋葉原・冷やしパ郎(動画あり)

LINEで送る

そして太麺が現れた「冷やしパ郎」レポ

かつてないらーめんの登場シーンに出くわした我々。
斬新な演出にしばらく見とれてしまったが、やはり一番気になるのは味だ。
超山盛りの冷やしパ郎。これで普通盛り

超山盛りの冷やしパ郎。これで普通盛り

「冷やしパ郎」は、看板メニューの「パ郎ラーメン」を単に冷たくしただけではなかった。
化学調味料は使用しない代わりに、唐辛子と山椒を合わせた「カラシビの坦々麺」で刺激的な辛さ、野菜の上からかけたマヨネーズでマイルドな味わい、
対照的な風味を掛け合わせることでインパクトのある一品に仕上げている。
さらに、パ郎シリーズお馴染みの厚いチャーシューや大量のもやしに、にんじん・きゅうり・赤玉ねぎなどの野菜を加え、揚げ唐辛子で食感や味にアクセントをプラス。
丼の中から麺を引き出すと迫力の太麺が登場。ガッツリ250gある

丼の中から麺を引き出すと迫力の太麺が登場。ガッツリ250gある

この夏の猛暑にも負けない、スタミナたっぷりの一品である。
麺は二郎系同様の太麺で、ワシワシ食べる。麺の量は普通盛りでガッツリ250gだ。冷やし中華というより、油とタレを絡めて食べる油そばやまぜそばという感じか。
 
目でも耳でも、もちろん舌でも楽しめる、思わず笑顔になってしまう夏季限定メニュー「冷やしパ郎」。
まさに”未知とのSO Good(遭遇)”をカタチにした新感覚のらーめんだ。
注文のたびに楽しい演出を、
食べるたびに刺激的な美味しさを、
全てのらーめんファンに提供する。
二郎系といえばやはりコレ。店内に飾られているTシャツ

二郎系といえばやはりコレ。店内に飾られているTシャツ


 
また、84日(土)~810日(金)は「パ郎感謝祭」を開催。
限定無料トッピングや、パ郎グッズのプレゼントなどが行われる。
これを機にパ郎ラーメンを体感してみてはいかがであろうか。

<「冷やしパ郎」提供概要>
・提供期間 :7月27日(金)~9月15日(土)
・URL        :https://www.ramen-paro.com/
・実施店舗 :カラオケパセラ 秋葉原昭和通り館
・価格 :980円(税込)
IMG_4914
<店舗概要>
・店舗名 :カラオケパセラ 秋葉原昭和通り館
・住所 :千代田区神田佐久間町2-10
・アクセス :JR秋葉原駅 昭和通り口改札から徒歩1分
・電話 :0120-706-738
・公式サイト:https://www.pasela.co.jp/shop/akihabara
「冷やしパ郎」登場動画

2 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう