1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【グルメ】岩のような肉! 8.1より「伝説のすた丼屋」で限定の超大盛り「ROCKステーキ丼」提供

LINEで送る

ROCK(岩)のような肉がタップリのハラミステーキ丼を期間限定で提供

ROCK(岩)のような肉がタップリのハラミステーキ丼を期間限定で提供。写真はレア風で、少し赤身が見えるが、通常はミディアムでしっかり中まで火を通して提供するという。

「伝説のすた丼屋」は、秋葉原店をはじめとした全国の店舗にて、8月1日(水)より「<極>牛ハラミROCKステーキ丼」を期間限定で提供する。

「<極>牛ハラミROCKステーキ丼」は茶碗約3杯分の大盛りご飯の上に、食べ応えのある「牛ハラミ」とたっぷりの“Wネギ”をのせ、濃厚でキレのある味わいの「特製塩ニンニクダレ」を絡めた、夏バテ予防にうってつけの栄養満点な一品だ。
img_162392_1

<“極”牛ハラミは「柔×旨」>

食べ応えを感じていただけるよう、ROCK(岩)のようなゴロゴロとしたサイズの「牛ハラミ」を使用。噛み切れる柔らかさかつ適度な弾力があり、肉本来の濃い旨みを味わうことができるのが特徴となっている。

また、牛肉には疲労回復効果のあるたんぱく質や自律神経を整える栄養素などが含まれているため、夏バテ予防にも効果的だ。
img_162392_3

濃厚でキレのある味わいの「特製塩ニンニクダレ」と、青ネギと生玉ねぎの“Wネギ”をたっぷり計100g使用することによって、シャキシャキとした食感と夏らしいさっぱりとした後味で、食欲がなくなる暑い時期でも食べやすい商品に仕上げている。

ねぎにはビタミンB1の働きを助ける効果や食欲増進、疲労回復の効果があるだけでなく、ビタミンCなども含まれているので、暑さで疲れた身体に嬉しい栄養素もたっぷりと取ることができる。

超ガッツリ食べて襲い掛かる猛暑に負けるな!打倒夏バテ!

『<極>牛ハラミROCKステーキ丼』商品概要

販売価格:980円(税込)
発売日 :8月1日(水)~期間限定販売
販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記店舗では販売しておりません。
談合坂SA(下り線)店、清水PA店、中野新橋店、み~さんの店

伝説のすた丼屋 URL : http://sutadonya.com/