1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】美女レイヤーたちが痛車の前で妖艶ポージング!白熱「痛こすもーたりぜーしょん」写真レポート

LINEで送る

6月24日(日)、秋葉原駅から徒歩2分の場所にある「秋葉原UDX」の地下駐車場「秋葉原UDXパーキング」で、コスプレと痛車のイベント「痛こす もーたりぜーしょん」が開催された。1日限定イベントだったが総勢30人近い人気のコスプレイヤーがモデルとして登場。合計150〜200人近い来場者が訪れ盛況だった。

IMG_0210「痛こす もーたりぜーしょん」は、コスプレ撮影と、展示されている痛車を楽しむイベント。かっこいい痛車の横にモデルを立ってもらって撮影をしたり、実際にバイクにまたがってもらっての撮影など、いつもとは違う構図、シチュエーションで撮影できることが魅力だ。

モデルさんは決められた車体の前に立っており、カメラマンはそこに並ぶというシステム。約1〜2分で次のカメラマンに交代することを繰り返すので、混乱なく撮影を継続することができた。

痛車の美麗さもさることながら、各撮影会やイベントで活躍しているコスプレイヤー陣も豪華。会場は大いに盛り上がった。また、背景がコンクリート打ちっぱなしとあり、ライティング次第では上手く撮影できる環境だった。

1up情報局では、その現場で各コスプレイヤーを取材。数回の記事に分けてご紹介する。

IMG_0477

IMG_0501

IMG_0514

IMG_0530

IMG_0560

1 / 41234

●編集部オススメ

・アキバの地下駐車場で痛車とコスプレの祭典「痛こすもーたりぜーしょん」開催

・“超人気コスプレイヤー”伊織もえ「ビジュアルクイーン撮影会」でセクシービキニ姿披露