1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【イベント】「砂漠の狐」よ来たれ、あの砂地フィールドで初心者向け「なべやかんサバゲー交流会」開催へ

LINEで送る

7月24日(火)、千葉・印西のサバイバルゲームフィールド「デザートユニオン」で初心者向けサバゲー大会「第一回なべやかんと交流会」が開催される。当日はサバゲー、フィギュア愛好家のお笑いタレント・なべやかんがゲストとして登場し、ゲームを通してサバゲー初心者に魅力を伝える。現在、参加者を募集している。

渋い表情でカメラを睨みつけるやかんさん

渋い表情でカメラを睨みつけるやかんさん

印西の「デザートユニオン」は、サバゲー愛好家には知られた人気フィールド。中東地域を思わせる広大な砂地と、なによりそのスペースを一望できるセーフティゾーンが特徴だ。フィールドには、ドラム缶や板塀、さらには2階建ての砦や小屋があり、長距離での撃ち合いが楽しめる。その様子を一階層上のセーフティゾーンから眺めれば、まるでTVゲームの世界を見ているかのようだ。

広いフィールド構造のため、射撃精度の高さが勝敗を分けるポイントになる。雑木林や丘陵地のフィールドに比べると、初心者にとっては近距離、長距離とも射撃の基礎を楽しめる会場といえる。

レンタル銃としては電動ガンのM4カービン、レンタルウェアもデザート仕様になっていて、手ぶらでも十二分に楽しめる。主催はサバゲーの強豪チームMAGIC knights。そんな彼らと、なべやかんが丁寧にゲームの楽しさを教えてくれる大会とあり、初心者にとっては良い思い出になりそう。

「デザートユニオン」全景(公式HPより)

「デザートユニオン」フィールド全景(公式HPより

M4カービン

M4カービン片手に砂漠の覇者となれ!

今回のゲスト・なべやかんは、芸能界随一のキャラクターグッズおたくとしても知られているが、実はサバゲーのヘビーユーザー。ベンチプレスの国際大会で優勝経験もあるパワフルな肉体で戦場を走り回るムードメーカーだ。「この日はサバゲーの楽しさをより一層感じてもらいたいので、コスプレも大歓迎。アニメキャラ、特撮キャラ、キャラ銃参加者も大募集しています♪」となべ。

公開されたビジュアル。合成だが、やかんさんの緊迫した表情が印象的だ!

イベントのビジュアル。いかにも合成風だが、やかんさんの緊迫した表情が印象的だ!

イベントの開始時刻は9時30分から(8時30分より入場可能)で、終了は16時30分見込み。主催はサバゲー推進委員会メンバーが所属しているサバゲーチームMAGIC knights。参加費は4000円(レンタル希望者は一式レンタル込み7000円)。予約は7月20日までだが、人数上限に達し次第募集締め切り。

予約、問い合わせはmagic_knight_navi@yahoo.co.jpまで。