1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】普通のオフィスビル使って撮影会!? 謎のコスイベ「コスプレシティー」に潜入

LINEで送る

5月20日(日)東京・築地「BIG FACEスタジオ」で、コスプレ撮影イベント「コスプレシティー」が開催された。同イベントは、既存の撮影会サークルが複数集まっているのが特徴。この日も各撮影会に所属している29人の人気コスプレイヤーが会場に集まった。
IMG_0170「コスプレシティー」は今回で4回目の開催となる新進気鋭の撮影イベントだ。会場は、過去コスプレ撮影イベントでは名前を聞いた事がなかった「BIG FACEスタジオ」。
こちらは東京・築地にあるオフィスビルの1フロアで、平日は企業の受付フロアやダンスレッスン場所になっている場所。そこを、このイベントの日だけコスプレイヤー、撮影カメラマン用に解放している。
それゆえ内装は綺麗で広大、しかも採光は良く、窓に向かってモデルさんに立ってもらえればライティングは問題ない。参加したカメラマンはさらに外付けストロボをスタンドで立てたり、片手でレフ板を持ったり、色々な撮影技法でモデルさんを撮影していた。
この日は合計4団体からコスプレイヤーが登場。どのモデルさんも、ここ数年で知名度をグッとあげた人気のコスプレイヤーたちだ。入場料は1000円で、撮影券は+1000円。これで2〜3分間程度の短時間の撮影が可能。そのほか気になるモデルさんを独占したい場合は「個人撮影(40分)」チケットを購入する。撮影会サークルによって金額はことなるが、おおよそ7000〜8000円程度と一般的な撮影会の相場感。
【関連リンク】5月もコスプレイベント取材続々!コスプレ系記事はコチラ
モデルさんの多くは2時間程度で衣装を都度着替えていて、撮れ高の高いイベントだったといえる。1UP情報局では、個人撮影の合間の数分間、特別に撮影許可をもらえたので撮影させて頂いた。

赤羽ももさん@itigomiluku_

 
IMG_0180

bocchiさん@bocchi_69 

IMG_0157

なまえちゃんさん@mauthesan

IMG_0215

湊生かなとさん@kanatooo_

IMG_0143

ゆずき綾さん@yzk_ay

IMG_0216

胡桃ちょこさん@yui__0801 

IMG_0195

この記事が気に入ったらフォローしよう