1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【新店舗】「アニメイトカフェ」が秋葉原の高架下に期間限定オープン

LINEで送る

4月19日(木)、アニメ・ゲーム作品とのコラボカフェを展開する「アニメイトカフェ」が、JR秋葉原駅「高架下」に過去初となる期間限定出張店をオープンすると発表した。開設日は2018年5月~9月を予定している。

発表されたロゴ

発表されたロゴ


アニメイトカフェは、2012年1月に池袋でオープンしてから、着席型でお食事とドリンクを楽しめる「アニメイトカフェ」、ドリンクやデザートに特化した「アニメイトカフェショップ」、移動式店舗「アニメイトカフェキッチンカー」と様々な形でコラボカフェを展開してきた。
今回の出張所は、元B−1グランプリ食堂があった場所で、現在はフリマ会場として活用されている。天井が線路になっているため、雨の心配がなく、気候が暖かくなってくるこれからのシーズンはイベントや催し会場としても適している。でどのような形態になるかはまだ明かされていないが、ドリンクを中心としたメニューを提供する。
元はB−1グランプリ食堂があった場所

元は写真にある「B−1グランプリ食堂」「商場」などキッチンカー街があった場所


アニメやゲーム好きが身も心も一息つける新たなスポットとして用意される屋外のスペースは秋葉原では珍しく、今後のコラボ内容発表に注目が集まりそうだ。

開催概要

アニメイトカフェ高架下出張店 accessmap
【開設日】 2018年5月~9月予定
【開設場所】東京都 千代田区 神田練堀町15-1他
(JR秋葉原~御徒町高架下 JR秋葉原駅電気街口から徒歩3分)

この記事が気に入ったらフォローしよう