1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【トレンド】人気絵師・なまにくATK氏が「黒タイツ」脱がせることができる「等尻大マウスパッド」を公開し話題

LINEで送る

namaniku人気イラストレーター・なまにくATK氏が描き下ろした『装甲悪鬼村正』綾弥一条の「等尻大マウスパッド」がTwitterで話題になっている。
なまにくATK氏はゲームソフトメーカー・ニトロプラスのイラストレーター。ニトロプラスのPCゲーム『装甲悪鬼村正』の原画をはじめ、『Fate/Grand Order』『刀剣乱舞』などのキャラクターデザインなども手がけてきた人気絵師だ。


今回Twitterで話題になったのは、『装甲悪鬼村正』に登場する、正義を貫く少女「綾弥一条」をテーマにした立体マウスパッド。「等尻大」と説明しているように、おしり部分が立体的になっていて、マウスを触る時に手首が疲れにくくなっているのだ。
【関連リンク】【トレンド】突如としてTwitter上でタイツ&ストッキング画像が大流行!? 「#デニールの日」がブーム

タイツを脱がせることができるギミック

実は今回の商品は、過去の商品をブラッシュアップしたもののようで、前作は2013年のワンダーフェスティバル2013夏で初出しされ大いに話題になった商品。本作は、さらに黒タイツを脱がすことができるというギミックが追加されている。


なまにくATK氏によると「ちなみにタイツは本物」とのこと。タイツの厚さがわかる「デニール数」は不明だが、80〜100デニールは固いといったところか。ちなみに製作は過去様々な立体マウスパッドやキャラクター商品を手がけているソフトガレージということだ。
【関連リンク】一見「薄手の黒ストッキング」…!! しかし実際は「1200デニール」の超分厚いタイツがTwitterで話題
Twitterでは「世の中は天才ばかりで嫉妬しますね!」「なんですかこれは!!なんですかこれは!!!!」「最の高か(゚Д゚)」「くっそ最高ですね!!!!」「何というパワーアップ…Σ(・w・*) スカウターが爆発されてしまうん」と賞賛の声が相次いでいる。発売時期はまだ明らかにされていないが、話題を集めることは間違いないだろう。

この記事が気に入ったらフォローしよう