8月29日(火)AKB48グループによる「豆腐プロレスThe REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール」が開催された。メンバーたちは半年間におよぶ特訓の成果をいかんなく発揮。会場に集まった超満員のファンを熱狂させた。(記事提供・イーファイト)
大技が次々飛び出す「大熱戦」
8月29日(火)AKB48グループによる「豆腐プロレスThe REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール」が開催された。メンバーたちは半年間におよぶ特訓の成果をいかんなく発揮。会場に集まった超満員のファンを熱狂させた。
「豆腐プロレス」はAKB48グループのメンバーがプロレスラーに扮したドラマで、今大会はドラマの世界を飛び出し本物の試合としてメンバーたちが戦うというもの。
この日のために半年間プロレスのトレーニングに励んできたメンバーたちは、いかんなくその成果を発揮した。第1試合から大技が飛び出し、ファンたちは大熱狂。
第3試合ではアクロバットが出来るメンバーのコマネチ湯本がコーナー最上段からのムーンサルトプレスや場外へのプランチャ・スイシーダをさく裂させ、ファンたちの度肝を抜いた。
セミファイナルの「工事現場同盟」ユンボ島田&クイウチ松村vsデビー・コング&シェリー・ヤマナカのタッグマッチでは、圧倒的な体格差に挑む島田と松村に場内は大声援。島田がコーナー最上段からのプランチャ・スイシーダを見せれば、松村もコーナー最上段からのダイビングセントーンの大技を繰り出し、この日一番ともいえる盛り上がりを見せた。
必殺技でロングスピーチ横山を撃破
そしてメインイベントでは、チェリー宮脇&ロングスピーチ横山vsハリウッドJURINA&道頓堀白間のWIP初代タッグ王座決定戦が行われ、4人のメンバーが熱闘を展開。最後はハリウッドJURINAがハリウッド式デスティーノを決めて横山をフォールし、初代チャンピオンのベルトを手にした。
・次ページからは「メインイベント」(第7試合)の写真レポート