1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

「すき家」×「艦これ」コラボキャンペーン作戦開始! 専用ラッピングが施されたアキバ田代通り店には行列も

LINEで送る

3月9日(水)、牛丼チェーン「すき家」にて、『艦隊これくしょん -艦これ-』とのコラボキャンペーン『全提督に緊急入電!すき家にて兵站を確保、今すぐ補給に向かえ!「艦これ」春の補給コラボキャンペーン作戦発動』が開始。このキャンペーンでは、全店対象のオリジナルデザインポスターや、オリジナルどんぶりが抽選で当たるプレゼント企画のほか、全国110店舗限定で商品を500円以上購入するとオリジナル3Dカードがプレゼントされる(キャンペーンの概要は公式サイトをにて)。
アキバ田代通り店では、唯一『艦これ』のラッピングが実施されており、午前中から多くの提督が集結。本記事では、アキバ田代通り店の店頭・店内の様子をお届けする!

▲10時頃の店頭の様子。

▲10時頃の店頭の様子。


DSC_2887
▲ガラスには艦娘のラッピングが。若干撮影しにくい。

▲ガラスには艦娘のラッピングが。若干撮影しにくい。


▲北方棲姫ちゃん!

▲北方棲姫ちゃん!


▲500円以上購入で貰える『「艦これ」オリジナル3Dカード』になった艦娘たち。

▲500円以上購入で貰える『艦これ」オリジナル3Dカード』になった艦娘たち。


DSC_2904

DSC_2910 DSC_2907
DSC_2902 DSC_2900

▲店内の壁。

▲店内の壁。


▲椅子にも専用のカバーが!

▲椅子にも専用のカバーが!


もちろん、『「艦これ」オリジナル3Dカード』を貰うために商品を注文。500円(税込)以上で貰えるのだが、意外に並盛りで500円ピッタリの商品がない(おそらく新商品『春のえび塩キャベツ牛丼』のみ)。本記者は『とろ~り3種のチーズ牛丼』並盛りに半熟卵を注文して、なんとか500円を越した。
▲戦利品。カードは会計時に貰える。

▲戦利品。カードは会計時に貰える。


▲春雨&夕立改二っぽい!

▲春雨&夕立改二っぽい!


ちなみに、本記者が列待機をしていた際、風が強くさらに雨が降り出しており、なかなかの修行っぷりだった。3月9日(水)夜より気温が下がるようなので、並ぶ際は暖かくしたほうがいいだろう。とはいえ、回転率は他の飲食店に比べて早く、20人程度であれば15~20分ほどで入れた。

イベント詳細

全提督に緊急入電!すき家にて兵站を確保、今すぐ補給に向かえ!「艦これ」春の補給コラボキャンペーン作戦発動
■公式HP:http://kancolle.sukiya.jp/

この記事が気に入ったらフォローしよう