1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【豆腐プロレス】AKB48の込山榛香、本物のプロレスラーにも挑戦したい

LINEで送る

DSC_38722月23日(金)愛知県体育館で開催される『豆腐プロレス The REAL 2018 WIP QUEENDOM in 愛知県体育館』の記者会見が、1月26日(金)都内にて行われた。

「豆腐プロレス」はAKB48グループのメンバーがプロレスラーに扮した、昨年放映されたドラマ。「The REAL」はドラマの世界を飛び出し、本物の試合として8月29日に後楽園ホールで開催され、メンバーたちが“ガチ”でプロレスに挑み大きな話題を呼んだ。今回はその第2弾となる。

会見にはメインイベントでタッグを組む、ハリウッドJURINA(松井珠理奈/SKE48)とシャーク込山(込山榛香/AKB48)が出席。2人はオクトパス須田(須田亜香里/SKE48)&道頓堀白間(白間美瑠/NMB48、AKB48兼任)とタッグマッチで対戦する。

記者会見に出席した左・ハリウッドJURINA(松井珠理奈/SKE48)と、右・シャーク込山(込山榛香/AKB48)

記者会見に出席した左・ハリウッドJURINA(松井珠理奈/SKE48)と、右・シャーク込山(込山榛香/AKB48)

2017年の『第9回AKB48選抜総選挙』で、松井珠理奈は3位、須田亜香里は6位、白間美瑠は12位にランクインし、49thシングルの選抜メンバーに選ばれた。込山榛香は52位でフューチャーガールズのメンバーとして選ばれている、いわばAKB48の次世代メンバー。その込山が今回メインイベントに抜擢された。

実は込山は、プロレスのコーチを務めるミラノコレクションA.T.が前回大会前に「一番センスがいい」と評したメンバーであり、試合後もファンの間で「一番動きが良かった」と評価が高かった。

「勝つ自信はありますか?」「あります」

会見では記者から「他のプロレス団体から挑戦されたら受ける覚悟はありますか?」との“ガチ”な質問が飛び、松井は答えに迷ったが、込山は躊躇することなく「あります」と答えた。DSC_3941

「今回凄くプロレスの練習をして、ミラノ先生や松本(浩代)先生に『シャーク込山はアイドルじゃなくて本物のプロレスラーになった方がいいよ』と声をかけていただきました。その時に本当に迷ったくらいだったので、挑戦してみたいと思います」と、本格的なプロレス参戦に心が動いたことを告白。

さらに「勝つ自信はありますか?」と聞かれると、「あります」ときっぱり。AKB48から初の女子プロレスラーが誕生する日が来るのだろうか。

●編集部オススメ

・【8/29豆腐プロレス】試合結果

・「プロレスが活力になっている」 松井珠理奈がアンバサダー就任