1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】『七つの美徳』 放送開始日、キャスト発表 人気声優7人が“セクシーな”天使役演じる

LINEで送る

12月18日(月)ホビージャパンは、アニメ化を公表していた『七つの美徳』の放送及び配信開始日、出演キャストを発表した。主要キャラの声優として、内山夕実さん、瀬戸麻沙美さん、中村桜さん、井澤詩織さんらがキャスティングされる。

七つの美徳ロゴ“断罪と贖罪の天使女子系ファンタジー”と公式サイトで説明されている待望の新作アニメ『七つの美徳』。罪に満ち堕落したこの世界を救う救世主候補たちの前に降臨するセクシーでキュートな天使たちの姿を描くストーリー。

七つの美徳_キービジュアル放送は2018年1月26日(金)よりアニメ専門チャンネル「ATX」などで開始される。またYouTube「ホビージャパンチャンネル」にて、1月29日(月)に見逃し配信も開始される予定だ。

今回の発表では、各キャラクターの声優陣も発表。各声優からキャラクターについての感想もメッセージとして届いたので紹介しよう。

 

ミカエル(忠義の天使):内山夕実

ミカエル魔王ルシファーをライバル視するリーダー(天使長)。神への忠義に篤く、熱血な性格。高い潜在能力を秘めているが実は現時点での実力は大したことが無いが、負けず嫌いで仲間想い。食いしん坊で卵料理、特にオムレツが大好物で大量に平らげる。

■内山さんのコメント

「忠義の天使」というだけあって、キリッとしていて、とても真面目そうなカッコイイ女性という印象でした!!『sin 七つの大罪』の時よりも表情が豊かになり、カッコ良い時と女の子らしい時のギャップがとても可愛らしく描かれているなぁと。
自分の中での天使は、とても神聖で清らかな印象で、「癒し」のようなイメージでした。「七つの美徳」に登場する天使たちは、とっても個性豊かで、様々なジャンルの可愛らしさを兼ね備えた方々ばかりで、とっても面白いですね (笑)

ウリエル(忍耐の天使):瀬戸麻沙美

ウリエル天界の諜報員。すぐれた身体能力を持ち、炎の技の使い手。冷静な性格で、耐え忍ぶことが諜報員の本分であるというのが口癖。なんでも我慢してしまうストイックな性格だが我慢しているだけでほんとは気が短い。

■瀬戸さんのコメント

ウリエルはピンク色のキリッとしている子だなと思いました。司る徳目は「忍耐」ですが、古風な子だとのことなので、忍耐はなくてはならないけれど、過ぎる必要もないかなと。
他に印象に残った天使では、ミカエルはしっかりしている様に見えるのに、オムレツに目を輝かせている姿にギャップがあって、可愛いなと思いました。

サリエル(慈悲の天使):中村桜

サリエルいつも優しい笑みを浮かべている天使。人間が罪を犯さないように監視する役割があるのだが、他人に甘く、自分にも甘く非常にマイペースなためあまり役割を果たせていない。天使の中でも最年長なのだが、かなり天然な性格で頼りない。

■中村さんのコメント

神々しい……!!!!!
サリエルは、西洋問わずに絵画で描かれているような誰もがイメージするザ・大天使様というビジュアルで母性に溢れています。
天使といえば、信じる者には慈悲を与え、悪人にて徹底的に残酷なまでの鉄槌を与える、清らか・厳格・とにかくパーフェクトなイメージです。でも…あれ?キャラクターのキャッチコピーの端々になんだかだらしなさを感じるような…。
サリエルはフィギュアとしてもすっごく映えるスタイルだと思うんです!オッドアイに肉感のあるボディ!豊満なお胸が素敵です!特に下チチ!造形物が好きで自分の演じたキャラクターがフィギュア化されるのが私の夢なので、期待しちゃいますっ…!!

【次ページ】主要キャスト5名の集合写真を公開!

1 / 212