1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】『七つの美徳』 放送開始日、キャスト発表 人気声優7人が“セクシーな”天使役演じる

LINEで送る

サンダルフォン(勤勉の天使):井澤詩織

サンダルフォン努力家で自己犠牲心が強く、健気に働くため他の天使たちにも愛されている。向上心も強く、妹のメタトロンのためにも上位天使になりたいと思っているため発明品を次々と作っている。しかし絶望的にうっかり者なためうまくいかない事が多い。

■井澤さんのコメント

サンダルフォンは向上心があって前向きで明るくて可愛くて発明家って、最高の女の子ですよね!可愛いな!が第一印象でした。あとパンツのディティール…。七つの美徳たちは世のため人のために献身的に頑張ってくれていて、天使のイメージにピッタリだと思います(笑)

メタトロン(博愛の天使):小澤亜李

メタトロン人から頼まれると嫌とは言えないお人よし天使。あまり頭が良くないので損な目にもあいやすいため、姉のサンダルフォンにいつも心配されている。注射器を持つと人が変わったようにSになり、無茶な治療をしようとする治療マニア。
■小澤さんのコメント
メタトロンはナースの仕事をしていて、「博愛の天使」でとっても素直でいい子です。性格はマイペースでおバカ可愛い子ですね。サンダルフォンの妹ということで、Sな要素もあって、色んな属性がありますね。
私にとって天使のイメージは、神々しく落ち着いていて癒してくれる存在です。
でも「七つの美徳」の天使達も可愛いです!一途で優しくて純粋な子たちで、天使は
・・・いいですね。

ラファエル(節制の天使):Lynn

ラファエルおしゃれや美容にうるさく、ダイエットが趣味。しかし美味しい物は好きなのでカロリーオフ食品が大好き。ミカエルとは特に仲が良く親友。さばさばとした性格で知識も豊富なので一番頼りになる。ムードメーカーで明るいギャル風の天使。
■Lynnさんのコメント
ラファエルは、全体的にすごくノリがよくて元気っ子で、グイグイ来るけど悪い気はしない、そんな印象です。根は優しいので、相手に対する思いやりの気持ちが所々に表れているなと思います。
天使がセーラー服を着ていることに驚きました!おしゃれや美容に詳しく趣味がダイエットというところも、すごく人間味に溢れているなと!人間界の知識が豊富ということもあり、一番天使っぽくないというか、人間に近い存在なのかなと感じました。
天使のイメージとしては、全てを包み込む大天使とか、キューピッド的な可愛らしい、基本的には見える人にしか見えない存在だと思っていましたが、「七つの美徳」では違っていたので面白いなと。ラファエルは今どきの学生さんみたいです(笑)。

ガブリエル(純潔の天使):新田ひより

ガブリエル天使の風紀委員を自称しており、天使や人間が乱れた生活をしていないか勝手に取り締まっている。自分も露出度が高いので説得力が無いのだが、この衣装は制服なので仕方がないらしい。ポジティブで常に根拠のない自身に満ち溢れている。
■新田ひよりさんのコメント
ガブリエルちゃんは、とてもまっすぐでいい子だなと思いました。お洋服が凄いっ!!かわいい!!羽ッ!!好き!!!表情がコロコロ変わったり、その1つ1つの表情が可愛くて全部を観て頂きたいです!!あと、後ろ姿がすごいんです!!!
「七つの美徳」の天使さん達は、ほわほわした、なんでも笑って許してくれるイメージが強かったのですが、みんなそれぞれ譲れない美徳があって、メシアさんをそれに導こうと奮闘したり手を差し伸べたりしてるのが印象的でした!それが空回ってしまう時も多いのですが(笑)そこがまた可愛い…(*´ー`*)
たしかに、時には厳しく!というのも優しさだなっと思いました!!

七つの美徳_キャスト_1215

左からウリエル役・瀬戸麻沙美さん、ガブリエル役・新田ひよりさん、ミカエル役・内山夕実さん、メタトロン・小澤亜李さん、サンダルフォン役・井澤詩織さん

作品概要

アニメ「七つの美徳」
【ストーリー】この世は地獄の悪魔たちの推し進める「七つの大罪」が蔓延し始めていた。
天界はこの状況を打破すべく、「七つの美徳」を備える救世主候補を真の救世主にすべく七人の天使たちを送り込んだ!しかしこの天使たちは相当なポンコツ揃いであったのだ・・・!!
地上に降臨した天使たちは、街のあちこちで救世主候補を探している…。
制作スタッフ
原作:ホビージャパン
監督・脚本:石平信司
キャラクター原案:Niθ
キャラクターデザイン・作画監督:飯塚正則
音響監督:森下広人
制作:ブリッジ
©HOBBY JAPAN/Niθ

2 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう