1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】ハッカドール号から謎のメロンパン屋台まで……多種多彩な痛車とコスプレを楽しむ「アニメッセジャパン」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

11月26日(日)、千葉・蘇我「ハーバーシティ蘇我」で痛車とコスプレのイベント「アニメッセジャパン」が開催された。

DSC_7207「アニメッセジャパン」は今回初開催となるイベント。JR蘇我駅から、シャトルバスで10分の場所にある海沿いの大型ショッピングセンター「ハーバーシティ蘇我」の広大な駐車場スペースが会場だ。ちなみにシャトルバスは駅から10分おきに出ていて無料。アクセスは想像以上に快適だった。

会場に到着すると、海沿いのスペースには様々な痛車が停まっていて、コスプレイヤーとカメラマンが車の前や海を背景に撮影を楽しんでいた。また痛車のオーナーさんたちは車トークに花を咲かせていて、会場には温かい空気が流れていた。

DSC_6943DSC_6923特設ステージや飲食スペースもあり、ステージではライブや、プレゼントがあたる抽選会、オーディション企画、痛車グランプリ、「COSPO」動画コンテンツの公開収録などが行われ、薄暮の17時に無事終了となった。そんな当イベントで撮影したコスプレヤーさん、痛車の写真を紹介する。DSC_7168

コスプレイヤーさんレポート

会場では痛車の前で撮影が可能。同じ作品の絵柄の前でさながらレースクイーンのように撮影することができた。当日は晴天であり、綺麗な太陽光の下撮影できるのはなかなか貴重だ。

うさぉさん

DSC_6962

八雲聖さん

DSC_7030

南楓さん

DSC_7077

ゆずき綾さん

DSC_7113

ひかるさん

DSC_7152

りあ*さん

DSC_7194

【次ページ】オーナーさんのこだわり光る、美麗でかっこいい痛車の数々!

1 / 3123