1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【ワンフェス2017夏】記者がグっときた個人ディーラーブース&男性レイヤーさん

LINEで送る

2017年7月30日(日)、千葉・幕張メッセにてフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2017[夏]」が開催された。当日は、最新フィギュアやグッズの展示、物販、さらには各種ステージイベントなどが行われた。

名作揃いの個人ディーラーブース

DSC_3763企業ブースには最新のフィギュアが並んでいたが、個人ディーラーブースも非常に熱かった。『ゴジラ』をメインに造形物を製作しているサークルでは、稼働できるゴジラを製作していて、記者が近づくと見事な「放射火炎」を披露してくれた。

また別ブースでは、フィギュア用の小物を製作し販売。小さなライフルや、バケツといったアイテムまで精巧に再現していた。稼働フィギュアを持っている人なら、思わず合わせたくなるアイテムである。そのほかガレージキット彩色用の塗料や、オリジナルグッズ販売サークルも。

キャラクター系フィギュアでは、ちょっとセクシーなモデルでも非常に芸術的。思わず懐かしい、と思う作品のモデルもあり、フィギュアファンならずとも楽しめるサークルが揃っていた。

男性コスプレイヤーさんもかっこいい

DSC_2865ワンフェスは模型、フィギュア系イベントとあり、参加するコスプレイヤーも造型系の「本格派」が多いのが特徴。特に男性コスプレイヤーは、他イベントでは見られないようなハイクオリティな衣装で登場することが多く、思わず通行人が見とれてしまうレベルである。

─本記事掲載写真は無断転載禁止です(被写体のコスプレイヤー様は除きます)─

DSC_2861次ページは、『デッドプール』のコスで登場したお二人

1 / 3123