1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

“日本一可愛い格闘美女”菅原美優、写真集イベントで「他のアイドルに無い、筋肉とか見て欲しい」水着やバニーガールにも挑戦(写真11枚)

LINEで送る

菅原美優が1st写真集イベントでマッスルポーズ「他のアイドルの方に無い、筋肉とか見て欲しい」

K-1ファイター・菅原美優(21)の1st写真集『きゅんです』(9月18日発売)の出版記念イベントが23日に神保町『書泉グランデ』にて行われた。

菅原は試合衣装で登場し、グローブをはめたポーズやマッスルポーズなどにも応じて見せた。撮影後の囲み会見では「他のアイドルの方に無いような、筋肉とか、そういう違う場面を注目して見てもらいたいかな」と語る。

写真集を持ち、笑顔の菅原

写真集では本人初挑戦の水着グラビアをはじめ、浴衣姿やジムでの汗だくトレーニング、ちょっぴりセクシーなバニーガールコスプレやシャワーシーンなど、今まで誰にも見せたことのないシーンがたっぷり。しかし、菅原の言う筋肉に注目すると、スレンダーなボディだが、普通のグラビアアイドルとは違うアスリートボディということがわかる。

筋肉については「基本的にミット打ちとか試合とかで筋肉がつきました。筋トレとかはそんなにしていないので」と笑う。
写真集でのお気に入りシーンは浴衣を着てスイカを食べているところ。「浴衣を凄い久しぶりに着たんですよ。浴衣のシーンはすごく楽しかった。美味しいものを食べれて。そこは自分の好きなページですね」とはにかんだ。

写真集の表紙と裏表紙。水着や浴衣、バニーガールのコスプレにも挑戦している

立ち技格闘技イベント『Krush』第3代女子アトム級(-45kg)王者でもある菅原は、11月20日には挑戦者に元シュートボクシング日本王者MIO(26)を迎え、防衛戦を行う。今年5月のK-1では、ノンタイトル戦で対戦し、MIOが判定勝利、今回はリベンジをかけた負けられない王座防衛戦だ。菅原は「しっかり勝って実力を証明したい」と意気込んだ。

<写真集情報>
タイトル:菅原美優1st写真集「きゅんです」
撮影:立花奈央子(株式会社オパルス)
発売日:2021年9月18日(土)
定価:本体3,000円+税(税込 3,300円)
SBN:978-4-8236-0221-4
判型:B5
仕様:ソフトカバー 96P
出版社:株式会社ジーオーティー

この記事が気に入ったらフォローしよう