1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

声優・鬼頭明里が天然な妹系“アイス“を演じる「#ざくざくっと誘惑するぞ」(動画あり)

LINEで送る

 

森永乳業のアイス「PARM(パルム) クッキー&チョコレート」の美味しさを伝える動画『#パルム逆食レポ-今宵あなたをいただきます-』に、声優の鬼頭明里が出演し話題だ。

「PARM(パルム) クッキー&チョコレート」はなめらかなバニラアイスに濃厚な生チョコソースをうずまき状に充填し、ざくざく食感のクッキーを混ぜた口どけのよいセミスイートチョコで包み込んだバーアイス。
今回鬼頭は、このアイスになりきってアテレコを行い、開封される瞬間や食べられる瞬間の「PARM(パルム)」の感情を折り込みながら新商品の特長や魅力、美味しさをユニークに伝えている。

10月5日(月)から「PARM(パルム)」公式Twitterアカウント、森永乳業公式YouTubeにて公開されている第1弾動画で、鬼頭は小悪魔的なところも見え隠れする天然な妹系なごみパルムを演じ、濃厚でとろんとした口溶けとざくざく食感に満足げな女性に「我ながらすごくおいしい!いや、鬼おいしいでしょーーー」と茶目っ気たっぷり。動画の最後では「私と君も相性いいかなあ?私のこと好きかなあ?私は君のこと…大好きだよ!」と急接近。

PARM(パルム)を演じる鬼頭明里

そして第2弾動画が10月23日(金)より公開中。Twitterでの一般投票により「PARM(パルム) クッキー&チョコレート」を一番食べたくなるセリフとして「#ざくざくっと誘惑するぞ」「#クッキーもチョコもスキ」「#生チョコソースたまらん」「#くぅぅぅぅぅぅクッキー」の中から選ばれた「#ざくざくっと誘惑するぞ」のセリフを、可愛らしくカメラ目線で披露している。
また、収録ブースで「パルム、パルム、私はパルム」と言い聞かせるようにしている姿など、茶目っ気たっぷりのメイキングも必見だ。

なお、同企画では、鬼頭の他に声優の石谷春貴、2.5 次元舞台で活躍中の俳優・牧島輝がパルムを演じるバージョンの動画も合わせて公開されている。

第1弾#パルム逆食レポ 「天然な妹系なごみパルム(鬼頭明里)」編

第2弾#パルム逆食レポ 「メイキング付き特別ムービー(鬼頭明里)」編

鬼頭明里(きとう・あかり) プロフィール

鬼頭明里

10月16日生まれ、愛知県出身

2014年より声優として活動。

『鬼滅の刃』竈門禰󠄀豆子役、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』近江彼方役、『トニカクカワイイ』由崎司役など多くの話題作に出演中。

「ニュータイプ アニメアワード2018-2019」声優賞(女性)では、1位を獲得。

「PARM(パルム)」公式Twitterアカウント:https://twitter.com/parm_icecream
森永乳業ウェブサイト:https://www.morinagamilk.co.jp
「PARM(パルム)」ブランドサイト:https://parm-ice.jp

この記事が気に入ったらフォローしよう