1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

サントリー公式VTuber・燦鳥ノム、オリジナル楽曲第3弾が制作決定!GLAYのTAKUROが作詞作曲

LINEで送る

「燦鳥ノム」のオリジナル楽曲第三弾をTAKUROが提供

「燦鳥ノム」のオリジナル楽曲第3弾をGLAYのTAKUROが提供


2020年4月21日(火)からサントリー食品インターナショナル(株)より発売される「クラフトボス レモンティー」のプロモーション企画として、サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」のオリジナル楽曲とミュージックビデオの制作・配信が決定。
「燦鳥ノム」と「クラフトボス」の楽曲コラボ第3弾となる今回はGLAYのリーダー・TAKUROが楽曲を提供し、演奏にはギターのHISASHIも参加。多くの楽曲の作詞・作曲を担当しているTAKUROも、バーチャル YouTuberへの楽曲提供は今回が初めてだという。詳細は5月上旬に発表予定だ。
また、これを記念して燦鳥ノムがGLAYのヒット曲『BELOVED』を歌唱する“歌ってみた”動画が、本日4月21日(火)18時から公開スタート。
早くも「ノムさんのお歌を聞けて本当に幸せです!」「もう涙が止まりません!」「歌声にじーんと来た」「いい選曲」など感動のコメントが多く寄せられている。
▼【動画】燦鳥ノムがGLAYの『BELOVED』を歌ってみた

<燦鳥ノム:コメント>
今年もオリジナル楽曲をリリースできることになり、本当に嬉しいです!!
「Life is tasty!」、「君にルムウム」に続き、今回もクラフトボス presents で素敵な曲が完成しました。
作詞作曲はなんと GLAY の TAKURO さん!素晴らしい音楽をこれまでたくさん生み出して、演奏されてきた方に曲を書いていただけて…すごく光栄でした。
優しくて少し切なくて、今までになかった最高に『レモい』この曲。はやく皆さんに聴いていただきたくて、うずうずしています。ぜひ配信をお楽しみに!燦鳥ノムでした。

<クラフトボス レモンティー 商品概要>
シチリア産の有機レモン果汁由来のやわらかくみずみずしい香りと酸味が楽しめる、すっきりした甘さの“透きとおるレモンティー”です。
低温長時間抽出により紅茶の渋み成分を最小化。また高濃度アロマ抽出製法により、紅茶の華やかな香りを贅沢に抽出することで、「クラフトボス」ならではのすっきりとした味わいに仕上げています。

●編集部オススメ

・バーチャル世界と格闘技の融合イベント「V-RIZIN2019」にVTuber「電脳少女シロ」、「アイドル部」らが出演決定!

・【ギネス達成】VTuber輝夜月×焼そばU.F.O.の打ち上げ成功、記録達成の全てをレポート

・『ヤッターマン』のボヤッキーがYouTuberデビュー、“美男になれるメカ”の開発でイケメン“に!

この記事が気に入ったらフォローしよう