1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【UFOの日】11時30分から! 輝夜月×焼そばU.F.O.宇宙から生配信にてギネスに挑む

LINEで送る

KV
本日6月24日は、世界で初めて UFO が発見されたとされる“UFOの日”。
これを記念し、「日清焼そば U.F.O.」が『日清焼そば U.F.O. SPACE CHALLENGE』を実施。
CMキャラクターに起用したVTuberの輝夜月とタッグを組み、宇宙から生配信を決行!
“世界最高高度からの生配信”でギネス世界記録に挑戦すると発表した。
生配信は、6月24日11時30分より「日清焼そば U.F.O.」公式 TwitterアカウントのTwitterLIVEと、輝夜月公式YouTubeチャンネルにて視聴可能。
輝夜月が搭乗する「日清焼そばU.F.O.」を宇宙へと打ち上げ、“世界最高高度からの生配信”のギネス世界更新に挑戦する。
現時点でのギネス記録は、2016年にHUAWEI社が樹立した「スマートフォンによる中継を行った最高到達高度」の高度18.42km。
UFO_Flip_0614_4_高度
宇宙へと旅立つ機体『U.F.O.1号』はこちら!
UFO1
「現代の科学技術の粋を集めて製作しました」と自信満々に発表されたが、これで宇宙にいけるのか…と少し不安になってしまった編集部。
しかし、成功した時を想像するとワクワクしてしまう。
チャンネルでは、打ち上げ場所であるモンゴルと中継を結び、打ち上げ前の輝夜月の様子や「日清焼そば U.F.O.」発射の瞬間もお届け。
世界を飛び越え宇宙を目指す焼そばU.F.O.×輝夜月を今すぐチェックだ!

この記事が気に入ったらフォローしよう