1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】えなこがTVCM主演、史上最接近で『ボイスドラマ』の魅力を表現

LINEで送る

大人気コスプレイヤーのえなこが、二次元コンテンツの総合ダウンロードサイト『DLsite』のTVCM「急接近」篇で主演を務めている。
CMイメージ1
CMは1月14日より各局にて放送中。
えなこ史上もっともアップになる演出を通して、DLsiteで人気を博している『ボイスドラマ』の魅力を表現している。
CMイメージ2
えなこは「コスプレイヤーのえなこです。今回、コスプレではない等身大の自分を出すと言う監督さんからの演出だったのでとても緊張しました。上手く出せてるかは、CMをみてください!撮影中にバイノーラル録音の作品を聞かせてもらえたのですが、本当に耳元に人がいるみたいでびっくりでした。CMで作品のニュアンスが伝わってくれるといいなと思います。ぜひ聞いてみてくださいね。」とコメントを寄せている。
えなこ
バイノーラル録音とは、人間の頭部の音響効果を再現する「ダミーヘッド」などを利用した録音方式。通常のマイク収録と比べ、あたかも実際にその場で音声を聴いているかのような臨場感が得られるという。
TVCMは、特設ページ https://www.dlsite.com/home/promo/voice-cm/ でも公開されている。
CMでえなこが聴かせてくれる「癒しボイス」にも注目だ。
なお、『DLsite』ではCMを記念し無料作品も公開中。詳細は以下の通り。
■無料でお楽しみいただける作品も同時公開!!

この度のCM放送を記念した無料作品も同時公開いたします。
CMでもご紹介している『ボイスドラマ』というジャンルをお試しいただけるよう、声優の阿澄佳奈さん、加藤英美里さんが主演するバイノーラル録音の作品をそれぞれ無料でご提供いたします。
『メイドと暮らそ♪ くるみちゃんと一緒』CV:阿澄佳奈 無料
【無料作品】メイドと暮らそ♪くるみちゃんと一緒
『幼馴染とドキドキ押し入れナイト!?in修学旅行』CV:加藤英美里 無料
【無料作品】幼馴染とドキドキ押し入れナイト!?in修学旅行
いずれの作品もTVCM特設ページ https://www.dlsite.com/home/promo/voice-cm/ よりアクセスいただけます。
(無料作品をご利用いただくには、DLsiteへの無料会員登録が必要)
■DLsiteとは
DLsiteは、同人誌、ゲーム、電子書籍、音声作品など二次元コンテンツのダウンロード販売を行うイーコマースサイトです。出版社、ゲームメーカーなどの手掛ける商業作品から、個人のクリエイター、サークルの手掛ける同人作品まで——ジャンルやカテゴリだけでなく制作体制も多岐に渡る『オタクコンテンツ』を広くお預かりし、お客さまにお届けすることを使命としています。
1996年よりサービスを開始し、2018年時点で販売コンテンツは43万点、英語版サイトも含めた登録ユーザーアカウントは160万件を突破いたしました。
 
トピックス
【コスプレ】えなこがセクシーな探偵風衣装でファン悩殺=ヤンジャン発売記念イベント

この記事が気に入ったらフォローしよう