1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【SKE48】松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、日高優月の「今年1年を漢字で表すと?」

LINEで送る

左からSKE48の日高優月、松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫

左からSKE48の日高優月、松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫

12月11日(火)都内にて、『SKE48 TikTokerデビューお披露目会〜TikTok・AWA業務提携記念イベント〜』が行われた。

定額制音楽ストリーミングサービス『AWA(アワ)』とショートムービープラットフォーム『TikTok』が業務提携を結び、会見にはSKE48の松井珠理奈(21=まつい・じゅりな)、高柳明音(27=たかやなぎ・あかね)、竹内彩姫(19=たけうち・さき)、日高優月(20=ひだか・ゆづき)の4名がゲストとして出席。
TikTokとAWAの連携を盛り上げるため、特別に制作されたAWAオリジナルダンス「#あわあわダンス」を披露した。

【動画】#あわあわダンスを披露する4人

会見後には囲み取材が行われ、SKE48結成10周年を迎えた今年1年を振り返ってとの質問が飛んだが、高柳は「まだまだ。ここからじゃないですか」と気持ちを引き締める。

ナゴヤドームでの単独コンサートが目標と松井珠理奈

ナゴヤドームでの単独コンサートが目標と松井珠理奈

松井は「何度も言っていますが、ナゴヤドームでの単独コンサートが目標です。それを来年中にかなえたい、と具体的に(今回は)言いました(笑)。前からメンバーとも話しています。本当なら10周年を迎えた10月5日にやりたかった気持ちもあるけれど、やるからには満員にしたい。それを考えるとまだ力不足かなって気持ちもあったので、その自信をつけたい。そのきっかけがTikTokになればいいですね。もっとたくさんの人にSKE48を知ってもらいたい」と、2019年中にナゴヤドームでの単独コンサート実現を目標に掲げた。

また「今年1年を漢字一文字で表すと?」との年末恒例の質問もあり、4人は次のように答えた。

竹内彩姫
IMG_9408

「“人”です。たくさんの方に支えられてきたなって思います。私は今年、高校を卒業してフルタイムでアイドルとして活動できるようになり、こんなにたくさんの方がSKEに関わっていると改めて感じられる1年でした」

松井珠理奈
IMG_9490_2

「“一”です。総選挙で1位をいただいたので感謝の気持ちでいっぱいでした。その後に休養させていただいたので、一からスタートという意味も込めての“一”です」

高柳明音
IMG_9514_2

「“音”です。音楽のようにいつまでも色褪せない人でいたい。AWAで昔の楽曲を聞くのが好きで、懐メロプレイリストを作っているほどです。素敵な曲がいっぱいあると思います。10周年を迎えても初心を忘れずにというのと、音という字が私の名前にも入っているので音楽のようにみんなに愛される人になれればいいなと思います」

日高優月
IMG_9407

「“竜”です。私は大の中日ドラゴンズファンで、野球に関わるお仕事もさせていただいて、これからもドラゴンズファンでいます。今年は今までより野球に触れる機会が多かったので、竜のように上に昇っていけるようになりたいです。年棒6千万円になった平田(良介)選手からは、モノマネに公認をいただきました。いつもやってくれてありがとう、と。ドラゴンズファンにモノマネをしていることを知っていただいたので、TikTokにも載せていきたいですね」

12月12日(水)には24枚目のシングルとなる『Stand by you』がリリースされるSKE48。今回はその『Stand by you』の衣装での登場だった。松井は「いろいろなことに挑戦して、ステップアップしていきたい」と、2019年はSKE48としてもっと飛躍する年にしたいと語った。

この記事が気に入ったらフォローしよう