1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】イケメン!と思ったら…「刀剣乱舞」の男装レイヤーさんたちを紹介、登場キャラとも見比べ=富士コス

LINEで送る

main2
11月17日(土)~11月18日(日)、「第6回富士山コスプレ世界大会」が静岡・清水駅前銀座商店街をメイン会場として開催された。掲載第2弾となる今回は、『刀剣乱舞』のキャラクターと男装コスプレイヤーさんを紹介する。

本当に女性!?というほどイケメンになっているレイヤーさんも。
コスプレイヤーさんたちは、いかに本物のキャラに近づき、それをいかに演じるかを目指している。

前回、実際のキャラを掲載したところ、比較ができて改めてレイヤーさんの完成度の高さがわかると好評だったので今回もキャラを掲載し、レイヤーさんを紹介する。

ポーズや衣装にこだわりの高いコスプレイヤーさんが多く、実際のキャラも掲載し見比べると、その完成度の高さが改めてよくわかる。
第2弾は『刀剣乱舞』のキャラクターとコスプレイヤーさんを紹介する。

【刀剣乱舞とは】
日本刀の名刀を男性に擬人化(ゲーム上では「付喪神」という設定)した「刀剣男士」を収集・強化し、日本の歴史上の合戦場に出没する敵を討伐していくPC&スマホの刀剣育成シミュレーションゲーム。正式名称は「刀剣乱舞-ONLINE-」(とうけんらんぶオンライン)、公式略称は「とうらぶ」。
2015年にミュージカル化、2016年に舞台化され、また2016年と2017年にそれぞれ別の制作会社によりアニメ化されている。2019年に実写映画化予定。
刀剣乱舞wiki)

鶴丸国永

Xeruさん(@o5o72o)
DSC_0235

三日月宗近

秋川 咲さん(@yulexyule

DSC_0509


▶︎次のページは静形薙刀や巴形薙刀らの男装レイヤーさんが登場

1 / 212

●編集部オススメ

・【コスプレ】実際のキャラとも見比べてみた!「富士コス」こだわりのレイヤーさんたち

・【2018夏コミケ】セクシー&キュートなコスプレイヤーさんまとめ(38枚)