1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

中古スマホ取引を身近に!『中古スマートフォン相場検索サービス』がスタート

LINEで送る

IMG_5412中古スマートフォンの取引を公正に行うための情報を提供する『相場比較サービス』がリリースされた。
2018年9月11日より、ウェブメディア「iPhone格安SIM通信」にて運用されている。

これまでの中古スマートフォン取引では、価格変動がわかる仕組みがなかったため、相場の情報を把握することが難しかった。

今回のサービスでは、フリーマーケットアプリやインターネットオークション等主要4サイトにおける端末の取引数が検索可能。
さらに、最低・最高・中央値を含む取引価格を一覧で比較することができる。

価格情報は、主要4サイトでの過去の取引実績から算出。
推移グラフや変動チャートにより一目で把握できる。
d15239-45-441273-0

機種のデータ容量や通信キャリア・SIMの利用状況を選択すると、価格をサイト別に表示。
より詳しく、精度の高い相場価格の把握・比較を実現した。

本サービスを使えば、購入時のスマートフォンの金額ではなく“今売れる価格”を理解した上で、
中古スマートフォンの取引ができる。

「中古スマートフォンの取引を公正に」というモットーから誕生した『相場比較サービス』。
これからも、消費の選択肢を提案して“中古スマートフォン流通拡大”に貢献すると同時に、取引の透明性を確保しつつマーケットプレイスを確立していく所存だという。

今のスマホを手放そうかな…
そう考えた時、まずは本サービスで値段を調べて検討してみてはいかがだろうか。

iPhone格安SIM通信 ウェブサイト: https://www.kashi-mo.com/media/

トピックス
【グッズ】『ラブライブ!サンシャイン!!』5000mAhのモバイルバッテリーが登場

●編集部オススメ

・スマホで撮った映像を簡単に大画面で! 映像をそのまま出力できるUSB▷HDMI変換アダプタ発売

・スマホで簡単に3Dアバターを作り、ライブ配信できるアプリ「トピア」誕生、君もVTuberデビューだ!