1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

このスーツ、実は作業着。SP気分でサバゲーもOK! 秋葉原・池袋のASOBIBAで無料試着プレイ開始

LINEで送る

伸縮性と通気性に優れるスーツ型作業着で快適にサバゲーができる

伸縮性と通気性に優れるスーツ型作業着で快適にサバゲーができる


30代男性を中心に競技人口が増えているサバゲ―。迷彩服など自身のお気に入りの服を纏い、エアソフトガンを使って兵士のように撃ち合ったりと、非現実的な世界を堪能できるのが醍醐味だ。
そんな中で、最近流行しているのが「スーツサバゲ―」。文字通り、スーツでサバゲ―を行う様が、まるで
映画のワンシーンさながら、アクションスターやスパイ気分で、ゲームを楽しめる。
sub2
しかし、通常の仕事用スーツを着て参加するには暑く、動きが制限されるのが難点だった。
そこで、伸縮性に優れ機能性が高いワークウェアスーツを実体験してもらうべく製造販売するオアシススタイルウェアは、都市型サバゲ―フィールドのASOBIBAと9月5日(水)よりコラボキャンペーンを行うことを発表した。
ASOBIBA秋葉原店、ASOBIBA池袋店にて、無料でワークウェアスーツを着用し、サバゲ―に参加できるのだ。
▶︎アキバのサバゲーフォールド「ASOBIBA秋葉原店」のプレオープン記事はこちら
また、ASOBIBA Twitterアカウント(@asobiba_tokyo)をフォローし、そこに掲載されているキャンペーン告知ツイートをリツイートすれば、抽選で「WORK WEAR SUIT」:男性用3着、女性用3着を抽選でプレゼントされる。
■キャンペーンに先駆けこのスーツを着てサバゲーに参加したスタッフの感想
〈着用した男性スタッフ〉
main
サバゲ―では床に膝をつけて撃ち合うことが多々あります。
普通のスーツだと膝をつくにも、裾を少し上げなければ曲げられませんが、ワークウェアスーツだと伸縮性があるのでそのままゲームをプレイできるのが良かったです。様々な動作を必要とする職種にはまさにうってつけのスーツです。
〈着用した女性スタッフ〉
sub1
サバゲ―は激しく動くため、普通のスーツだと暑くすぐに
ばててしまうのですが、ワークウェアスーツは軽量で、通気性が
良いので、快適にスーツサバゲ―を楽しめました。さらに、
ポケットが大きく、数も多いので、小物が収納でき便利でした。
sub6
世界初 スーツ型作業着「WORK WEAR SUIT」× ASOBIBAコラボキャンペーン
◆応募期間:2018年9月5日(土)〜9月30日(日)
◆当選発表:2018年10月5日(金)
​ ◆応募方法:
1.ASOBIBA Twitterアカウント(@asobiba_tokyo)をフォロー
2.キャンペーン告知ツイートをリツイートするだけ!
◆内容:「WORK WEAR SUIT」:男性用3着、女性用3着を抽選でプレゼント。
※キャンペーン期間中にASOBIBA秋葉原店、ASOBIBA池袋店にて、無料でワークウェアスーツを着用し、サバゲ―に参加できます。(店舗ごとに男性用各6着、女性用各4着の計10着)
ASOBIBAは「都心で気軽にサバゲ―をしよう!」をコンセプトにした初心者向けの都市型サバイバルゲームフィールドです。東京をはじめ、神奈川、名古屋に5店舗を展開しています。充実のレンタル装備品、初心者向けの講習、安全対策や保険の体制強化など、積極的に取り組んでおり、サバゲー未経験でも楽しめるようなフィールド運営を行っています。
■WORK WEAR SUITとは
株式会社オアシススタイルウェア(https://oasys-inc.jp/about-oasysstylewear)が製造・販売するワークウェアスーツは、「スーツを作業着にする」とのコンセプトのもと、 オアシススタイル
ウェアのグループ会社であり水道工事メンテナンスを行っているオアシスソリューションが長年培ってきた施工現場でのノウハウを活かし、現場作業しやすい高機能(ストレッチ性、防水・速乾・撥水、多収納、水洗い可、形状記憶)を備え、尚且つ、フォーマル感を兼ね備えた次世代のスーツ型作業着です。
トピックス
【コスプレ】サバゲーフィールドで撮影会!? ミリタリー美女レイヤーが大集結

この記事が気に入ったらフォローしよう