1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【イベント】自転車大好き声優・東城咲耶子が話題の“自転車バー”1日店長就任「本当に幸せ!」

LINEで送る

6月23日(土)、東京・神田にあるロードバイク専門ジム&バー「CYCLE:HOLIC(サイクルホリック)」で、声優・東城咲耶子が登場するイベント「東城咲耶子とゆるゆるライド~ときどき撮影会~」が開催された。

サイクルジャージ姿で店長を務めた東城

サイクルジャージ姿で店長を務めた東城


本イベントは、ロードバイクをテーマにしたアニメ『ろんぐらいだぁす!』でパカさん役を演じた東城が、1日店長を務めるという催し。イベントは1部、2部とあったがいずれも超満員で、ミニ撮影会や、施設内にあるロードバイクシミュレーター「Zwift」を使ったサイクリングイベント、バーカウンターでの接客などでお店を盛り上げた。
声優である東城だが、実はロードバイクを愛する自転車通でもある。愛車について聞くと「マキノサイクルファクトリーでフルオーダーしてもらったものです♪」と東城。マキノサイクルはプロの競輪選手も利用する自転車乗りには知られた企業で、購入金額は50万円を超えたとか。DSC_7820
「『ろんぐらいだぁす!』のロケで乗らせて頂いたことがあったのですが、その乗り心地とフォルムに感動してしまって。その日に購入したい、と申し出ました(笑)。いまでは週1くらいのペースで約20km乗っていますが、峠とか山に行くことが多いですね」とかなりハマっている様子だった。DSC_7774
「自転車に乗っていると無の気持ちになる」と名言を記者に伝えてくれた東城だが、今回のイベントについては「これまで一人で走ることが多かったんですが、同じ趣味を持った仲間が集まる場所があるだけで貴重。サイクルホリックは、キャストの女の子たちも自転車オタしかいないので、色々な情報交換の場にもなっています。今日来てくれたファンの方も、自転車で大阪からよく来られているんです(笑)。そんな仲間たちに囲まれて、今日は本当に幸せ!」と大称賛。DSC_7859DSC_7764
サイクルホリックでは、今後も自転車通の著名人をゲストに呼んで定期的にイベントを開催する予定とのことだ。

関連情報

サイクルホリック 公式HP
サイクルホリック 公式Twitter

この記事が気に入ったらフォローしよう