3月10日(土)東京・新宿FACEにて開催される女子総合格闘技『DEEP JEWELS 19』の公開前日計量が、9日(金)都内にて13:15より行われた。
(記事・写真提供 イーファイト)
第3試合に出場する、アイドルグループ『仮面女子』所属の現役アイドル・川村虹花(22=かわむら・ななか)は昨年12月に『DEEP JEWELS』でMMA(総合格闘技)デビュー戦(セミプロルール=パウンドなし、3分2R)を勝利で飾り、今回本格的なプロデビュー戦(パウンドあり、5分2R)を迎える。
アイドルらしい純白のビキニ姿で現れた川村は集まったファンからの歓声を浴び、48.0kgで契約体重の48.05kgをクリアー。対戦する現役女子高生ファイターの古瀬美月(16)は47.40kgで同じくクリアーした。
川村は「2戦目でプロデビュー戦ですが、絶対に勝ってみせます。自信あります」とファンに向かって必勝宣言。古瀬は「相手が川村選手ということで今回凄く注目されているカードではありますが、これはチャンスだと思うのでモノにしてどんどん上に行けるように頑張ります」と、話題の選手を喰って自分が上に行くと言い放った。
計量後の囲み取材に応じた川村は「前回は不安があったので夜中に48kgにしたんですが、今回は49kgを切ってから今日の朝に水抜きして48kgにしようとしたら計量直前まで落ちなくて焦りました」と、ちょっとしたピンチがあったと告白。
「次からはやっぱり夜中に落とそうと思いました(笑)。前回と今回では落ち方も違ったので、季節によって体重の減り方が違うんだと勉強になりましたね。あと慣れてしまったのかなとも思うので、気を引き締め直して次回はしっかり落としたいと思います」とのことだが、体調に影響するほどではなかったと元気そう。
「身体の変化にビックリしています」
前回よりも体重が落ちにくかったのは「筋肉が増えたのもあると思います」という。「筋トレをするようになってからガタイが良くなったと自分でも思いますし、ファンの方からも言われます。以前は格闘技をやっていなかったので身体の変化にビックリしています。ファンの皆さんには、ムキムキになっても嫌いにならないでと言ったら、“虹花の中身が好きなんだから変わらず応援するよ”と言ってくださいました」と、ファン公認で肉体も格闘技仕様に。
対戦する古瀬については「手も足も長くて、向かい合った時に一度も目を逸らさなかったのでやる気を感じました」との印象を語り、「それを見て私も“やってやろう”と思いましたね」と気の強さを見せる。
【次ページ】その他の写真とコメント