1月20日(土)東京・秋葉原「AKIHABARAゲーマーズ本店」前で、「札束」が歩行者に配られるというイベントが開催され、一時店舗前が騒然となった。
もちろんこの「札束」は、本当のお金ではなく、ライトノベル『カネは敗者のまわりもの』PRのために製作された小冊子。
お札と同じサイズの冊子になっていて、同作が大賞を受賞した小説コンクール「第30回ファンタジア文庫」の受賞4作品が紹介されているノベルティ。今回大賞の『カネは敗者のまわりもの』が「お金」がキーワードになっているとあり、販促アイテムに「お札型の冊子」を使ったというわけだ。
明日1月20日(土)は、ファンタジア文庫&ドラゴンマガジンの発売日!
ここでラインナップを一挙ご紹介します!第30回ファンタジア大賞《大賞》受賞作
カネは敗者のまわりもの著者:玖城ナギ イラスト:Mika Pikazo
全てを買えるカネがある。それでも買えない望みがある。 pic.twitter.com/JddbKq8cc9
— 富士見ファンタジア文庫公式 (@fantasia_bunko) 2018年1月19日
店舗前には、この札束で満載になったバスタブがあり、その光景はその昔「某パワーストーン商品」の広告ビジュアルを想起させる。バスタブ前では、新人声優の井上由貴さん、蝦名彩香さんが素敵な札束を配布しながら、笑顔を振りまいていた。
このイベントは明日21日(日)まで開催されるとのこと。