1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【イベント】絵師「ふーみ」による初のイラスト個展が秋葉原で開催 描き下し作品も公開予定 

LINEで送る

main虎の穴は、秋葉原で定期的に開催しているイラスト展イベントにて、イラストレーターの「ふーみ」氏による初のイラスト個展、ふーみイラスト展『恋のはじまり』を、2月2日(金)より開催すると発表した。
虎の穴は、いま注目すべきクリエイターによるイラスト展イベントを定期的に開催しており、このたび『Lv999の村人』を始め、各社発行のライトノベルの挿絵イラストやゲームイラスト、カードイラストなどの作画デザインを多数手掛け、同人活動としてもサークル「ラジアルエンジン」として人気の高いふーみ氏による初の個人イラスト展を「とらのあな秋葉原店B」の地下1Fにて実施する。

ライトノベル「Lv999の村人」 (KADOKAWA刊)のイラストも担当

ライトノベル「Lv999の村人」 (KADOKAWA刊)のイラストも担当


同イラスト展では、ふーみ氏の描く初々しくも可憐な美少女イラストの数々を、当イベント初公開となる描き下ろし作品や原画の展示等、40点以上を公開予定。さらに他では手に入らない複製原画の受注販売に加え、個展特製パンフレットなど、イベント限定のオリジナルグッズの販売も予定。

ふーみ氏は開催に先駆け「はじめての個展になります。ファンタジー世界の絵から、青春を感じる作品までこれまで描いてきたイラストを展示します。コピックで描かれたアナログ原画も飾りますので、ぜひご覧ください。たくさんの方に来て観て楽しんでもらえればと思いますので、どうぞよろしくお願いします!」とコメントしている。

イベント概要

ふーみイラスト展『恋のはじまり』
日 時:2018年2月 2日(金)~2月12日(月)
全日 12:00~20:00(予定)
会 場:とらのあな秋葉原店B 地下1F
入 場:無料
とらのあなインフォページ
▼物販コーナー(販売予定商品)
・本個展特製パンフレット
・ブランケット
・B2タペストリー(縦)
・スマホケース
・A4クリアファイル
・缶バッジ(カプセルトイ用)
・A3額装済み複製原画(受注)etc
★イラストレーター ふーみ(Fuumi)
プロフィール:東京都出身。女の子を描いています。商業では主にキャラクターデザインや、ライトノベルの挿絵等にて活動中。
公式サイト http://fuumiis.tumblr.com/
公式Twitter @fuumiisc
©Fuumi ©KADOKAWA

この記事が気に入ったらフォローしよう