1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【郷里の温泉むすめを探してね】美麗なイラストがズラリ……!!『温泉むすめ』イラスト展がとらのあなで開催中!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

秋葉原・中央通りに面したコミックショップ「とらのあな 秋葉原店B」で現在、全国各地の温泉の美少女擬人化プロジェクト『温泉むすめ』のイラスト展が開催されている。現在の展示第一弾は8月27日(日)まで。第二弾は9月18日(月)〜25日(月)で開催される予定。

声優さんたちもこっそり来場!?

DSC_1616『温泉むすめ』は2016年11月に開始されたプロジェクトで、アニメやマンガ、ゲーム、ライブ、イベントなど多彩なメディア展開を企画している。キャラクターは、日本全国の温泉とあり、外見も非常に多彩。今回の展示では50枚を超えるパネルで、彼女たちのキュートなワンカットが見る事ができる。

自分のふるさとを思い出しながら…

自分のふるさとを思い出しながら…

また、公式ツイッター上ではキャラを担当した 新田ひよりさんや、谷口夢奈さん、髙橋花林さんら人気声優さんが展示会にお忍びで来場していたことが随時つぶやかれていて、話題になっている。夏コミで販売予定の合同本がとらのあな限定で手に入る他、ここでしか買えないオリジナルグッズも展開しており、ファンなら一度足を運ぶべきだ。DSC_1637


【次ページ】ド迫力のパネル展示を撮影してきた!!

1 / 212