1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

大阪のPCショップが秋葉原へ進出! スーポジ跡地に「デジタル特選館 PCコンフル 秋葉原館」がオープン!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

10月29日(木)、秋葉原に新たなPCショップ「デジタル特選館 PCコンフル 秋葉原館」がオープンした。場所はローソン外神田三丁目横、スーポジ秋葉原店跡地。

本店舗は、大阪日本橋で店舗を構える「デジタル特選館 PCコンフル」の支店で、主に中古PCを取り扱っている。店内には中古のノートPC、デスクトップPCや、メモリ、ハードディスク、モニターなど様々なPC関連商品が取り揃え。現在はオープン記念として特価商品の販売をプッシュしている。

店長さんに話を伺ったところ、本店舗では商品販売のほかにも、ハードディスクを破壊する装置を無料で利用できるのが特徴とのこと。秋葉原にある大手ショップでも実施している破壊サービスだが、HDD1台につき約1,000円かかる。PCコンフルでは破壊したHDDを回収し、基板にあるレアメタルを売却するため、破壊装置の利用は無料としているという。

驚くような掘り出し物も今後入荷していくようなので、ぜひ一度立ち寄ってみてほしい。

DSC_9333

▲入口が広く、入りやすい。

▲入口が広く、入りやすい。

▲オープン特価の商品もズラリ。

▲オープン特価の商品もズラリ。

▲モニター4台セットというものも。

▲モニター4台セットというものも。

▲頑丈そう。

▲頑丈そう。

▲これがHDD破壊装置。データを完全に消したい場合は活用しよう。

▲これがHDD破壊装置。データを完全に消したい場合は活用しよう。

DSC_9334DSC_9345
DSC_9355DSC_9358
DSC_9361DSC_9368
DSC_9369DSC_9373

店舗情報

デジタル特選館 PCコンフル 秋葉原館
■住所:千代田区外神田3-1-9 赤塚ビル1F
■電話:03-5207-2890