1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原】スクール水着美女に囲まれる伝説のイベント「スク水洗車」が復活!?

LINEで送る

7月6日から8日までの3日間、東京・秋葉原「QLQL Cafe」でカフェ&撮影イベント「スク水洗車放課後inアキハバラ」が開催されることが6月1日わかった。イベントの主催は、スクール水着美女たちによる洗車サービス「スク水洗車」を2013年に主催し話題になったスク水洗車実行委員会。今回のイベントは、カフェイベント、撮影会がメインのようで詳細はまだ明らかにされていない。

公開されたキービジュアル

公開されたキービジュアル

6月1日(金)に公開されたティザーサイトによると、公式サイトの正式オープンは6月中旬を予定しているとのことで、そこで詳細情報が掲載される予定。

スク水洗車は2013年夏に秋葉原の車庫を使って開催された洗車サービスで、スクール水着姿の美女コスプレイヤーが2人1組となり約1時間かけて車を洗浄してくれた。

料金は一回1万円だったが、その珍し過ぎるサービスから、レンタカーを借りて洗車体験をする猛者が現れるほど話題に。以降、残念ながらイベントが開催されることはなかったが、5年の時を経て、カフェイベント&撮影会として復活した形になる。

【関連リンク】光沢、タイト感たまらない美女レイヤー集まった「スク水ビアガーデン」に潜入

洗車の有無についての記載はないが、会場が秋葉原の「QLQL CAFE」であることを考えると今回はなさそうだ。

当時大いに話題となった「スク水洗車」

当時大いに話題となった「スク水洗車」

サイトで公開された写真にはスク水姿の美女コスプレイヤーたちの姿。ゆかにゅん、松岡奈々、八雲聖、家畜るう、東雲葵、はるさめ桃花、川崎静夏、無無田、げろた、りあ*ら、撮影会・イベントで人気急上昇中の面々が掲載されている。

【関連リンク】スクール水着美女たちとバレンタインをお祝いするイベントを激撮

今後の展開はTwitter、ならびに公式サイトで要チェックだ。

オムライスもあるみたい!スク水洗車公式サイトより

オムライスもあるみたい!(イベントティザーサイトより)

イベントティザーサイトより

どんな面々が登場するか…!?(イベントティザーサイトより)

関連情報

スク水洗車公式サイト

●編集部オススメ

・スク水、競泳水着姿の立食パーティイベントに潜入

・酒と料理とスクール水着を愉しむ……話題の「スク水ビアガーデン」大盛況で幕