1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】「クラシックメイド水着」が話題、“エロかわ”追求したデザイン

LINEで送る

人気コスプレ衣装ブランド「AlterME(オルター・ミー)」が先日発表したクラシックメイド水着「Classic maid swim wear」がツイッターで話題になっている。

エプロンとサスペンダーが特徴的

エプロンとサスペンダーが特徴的

シンプルに見えながらも遊び心とセクシーさが詰まった衣装で、現在ツイートは1500いいねを突破している。

本商品はクラシックなメイド服をイメージしたもので、正面から見ると「かぼちゃパンツ」状と露出は少な目。しかし横や後ろから見ると、見えそうで見えない、かわいくてなおかつフェチ心をくすぐる商品となっている。

撮影会ではニーハイやタイツと合わせるのも○

撮影会ではニーハイやタイツと合わせるのもいいかも

カラバリは3色

カラバリは3色

AlterMEの衣装は、かわいさと同時にセクシーさもあり、写真映えするデザインが特徴。デザインしているのは女性コスプレイヤーの砂良さん。コスプレイヤーの気持ちも理解したデザイナーだ。

水着として使用できるものではあるが、用途としてはプライベートプールでの使用や、撮影会などで人気になりそう。「海やプールでの使用時は、手持ちのアンダー水着や、Tバックショーツを下に着用されることをお勧めいたします」と商品をデザインした砂良さん。

ブラ部分とパンツ部分は、紐でサイズ調整できるので、小柄な方から男性まで、幅広く使用可能とのことだ。価格は24,000円+税。予約受付は本日5月31日(木)深夜24時まで。予約特典でカメオリボンブローチが付く。

特典のブローチ(写真下)

特典のブローチ(写真下)

関連情報

AlterME(オルター・ミー)商品一覧ページ