1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原 新店舗】元SKE48山下もえ手がける本気の「アメリカンダイナー」

LINEで送る

2月10日(土)東京・秋葉原に新たなコンセプトカフェ「TEDDY’S 7CAFE」(テディーズセブンカフェ)がオープンした。SKE48元メンバー・山下もえさんがプロデュースしたお店で、ご本人に会うことができる注目のお店だ。オープン直後の繁忙期を抜けた3月末、お店の様子を探ってきた。

DSC_3987テディーズセブンカフェは本格アメリカンフードを提供するカフェ&ダイナー。店内はまるで70年代、80年代を思わせるレトロなアメリカンダイナーをイメージした内装で、キャストのコスチュームも特徴的だ。

キャストとしても汗を流す山下さんは「ローラースケートを履いてお給仕する昔のウエイトレスをイメージして、衣装も店内もデザインしました。私の大好きな空間になっています!」と話す。赤い制服に身を包んだキャストさんが、この日も忙しそうにハンバーガーやポテトを調理していた。

BBQバーガー(1200円)

BBQバーガー(1200円)

店名の「テディーズセブン」は、山下さんの誕生日10月27日が「テディベアの日」であることから「テディ(山下さん)」の仲間、という意味を込めてと名付けた。セブンはラッキーセブンから。オープン以降も精力的にグランドメニューを増やし、「アメリカ人が好きそうなメニューを考えてみたんです(笑)」と山下さんが語るように、卵をふんだんに使ったオムライスや、具材たっぷりのBBQバーガー、アメリカンクラブサンドウィッチはいまでは店の人気メニューだ。ドリンク類も豊富に用意している。

カウンターがL字に続く店内

カウンターがL字に続く店内

DSC_3992

笑顔で撮影に応じてくれた(左から)つくしさん、山下もえさん、夏目もなさん

お店はチャージ制で1時間600円。1チャージにつき1ドリンク注文が必須となる。お客さんが多くなるのは夕方。仕事帰りにハイネケンなどのビールとバーガーを楽しむ人が増える。店内はカウンターオンリーで、常にキャストさんの近くにいられることも嬉しいポイントだ。「スマートに、美味しいお酒と美味しい料理を楽しんでいただければ嬉しいです!わたしもお店に立って楽しく居心地の良い空間を作っていきます♪」(山下さん)

今回は、そんなキュートなキャストさんのお写真も紹介したい。

【次ページ】ミニスカワンピースという秋葉原屈指のキュートな衣装に注目!

1 / 212