1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】人気絶頂のえなこが再び『ヤングジャンプ』グラビア掲載へ セクシー衣装着用写真を披露

LINEで送る

2月8日(木)日本テレビ系列で放送された『ダウンタウンDX』に登場し、さらに話題になっている“日本一のコスプレイヤー”ことえなこさんが、『ヤングジャンプ』(集英社刊)のグラビア撮影を行ったことを公表した。

えなこさん公式Twitterより

えなこさん公式Twitterより

えなこさんは、いま最もコスプレ界で勢いのあるコスプレイヤー。『ヤングジャンプ』では過去3回表紙を飾っていて、キュート&セクシーなコスチュームを披露してきた。

テレビ放映と同じ2月8日、えなこさんはTwitterで「昨日はヤングジャンプさんの撮影に行ってきました〜!今回で5回目の登場となります…!」と写真を掲載。

どんなコスチュームを着ているかはボカし加工のため判別できないが、一つはウェディングドレス風ビキニ、もう一つはホルターネックタイプの衣装のようだ。さらに眼鏡と赤いウィッグの衣装、紫ベースの衣装も披露している。

過去掲載時も、数種類の衣装を着用しており、次回掲載時がファンも楽しみにしている様子。

「ウェディング姿見たいってずっと言ってたからほんと嬉しみ」「ぼかしてるのが逆にセクシー」「また本屋さんにずらりとえなこりんが並ぶんですね。こちらとしても嬉しいです!!!」など、賞賛する声が次々あがっているが、発売日などの情報はまだ解禁されていない。

 

●編集部オススメ

・えなこさんの「感謝イベント」に300人以上が殺到

・伊織もえ『ヤンジャン』初グラビアが表紙掲載の快挙