1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】大混乱で中止となった『ポプテピピック』グッズ配布会がリベンジ開催 何が何でも『お面』配る執念

LINEで送る

12月開催時の様子

12月開催時の様子

2月12日(月・祝)、東京・秋葉原「アニメイト秋葉原」で、アニメ『ポプテピピック』のお面配布イベントが開催されることが発表された。このイベントは当初1月21日に開催される予定だったが、参加者の多さから「中央通り」が混乱し、急遽配布が中止になったイベント。今回はそのリベンジとなる。

今回もお面を配ります!

アニメイトの発表では、今回は「アニメイト池袋本店」「アニメイト渋谷」、そして「アニメイト秋葉原(6F)」と都内3箇所で同日に配布するという。同時配布をすることで、お客さんの分散を見込んでいるようだ。配布時間は、それぞれのお店のオープン時間。アニメイト渋谷のみオープン前の10時30分から整列開始となる。

配布されるのは、TVアニメ「ポプテピピック」の“クローンポプちん”(お面)

配布されるのは、TVアニメ「ポプテピピック」の“クローンポプちん”(お面)

ちなみに、1月21日(日)に中止となった際、『ポプテピピック』公式Twitterアカウントでは、「沢山の方が集まり過ぎてしまったため、危険な状況と判断させていただき、中止とさせて頂きました。誠に申し訳ございません。」とお詫びのメッセージ。

Twitterユーザーのしらっちさんやいけさんは、その場の貴重な様子を写真でレポートしている。写真自体もものすごい勢いで拡散されているが、人の集まり方もものすごいことがわかる。

昨年12月25日にも、同店に『ポプテピピック」の着ぐるみが登場したが、この時も平日に関わらず100人近いファンが集まり、若干危険な空気の中、イベントが実施された。今後もポプテピ人気は高まりそうだ。

12月開催時の様子

12月開催時の様子