1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】想像以上の『ポプテピピック』人気 秋葉原で開催予定だった「お面」配布会が人殺到のため中止

LINEで送る

12月に開催された時の様子

12月に開催された時の様子

1月21日(日)、東京・秋葉原「アニメイト秋葉原」で開催予定だったアニメ『ポプテピピック』のノベルティ配布会が、人が集まり過ぎたため急遽中止になった。

この日、15時と16時からお店の店頭で「クローンポプちん(お面)配布会」が企画されていたが、開始前から多くのファンが店前に殺到したため中止になった。『ポプテピピックは、その斬新なストーリー構成が話題になっている人気アニメ。この日は店前の「中央通り」が歩行者天国とあり、予想以上に人が集まったようだ。

『ポプテピピック』公式Twitterアカウントでは、「沢山の方が集まり過ぎてしまったため、危険な状況と判断させていただき、中止とさせて頂きました。誠に申し訳ございません。」とお詫びのメッセージ。

Twitterユーザーのしらっちさんやいけさんは、その場の貴重な様子を写真でレポートしている。写真自体もものすごい勢いで拡散されているが、人の集まり方もものすごいことがわかる。

昨年12月25日にも、同店に『ポプテピピック」の着ぐるみが登場したが、この時も平日に関わらず100人近いファンが集まり、若干危険な空気の中、イベントが実施された。今後もポプテピ人気は高まりそうだ。

12月開催時の様子

12月開催時の様子

 

●編集部オススメ

・ポプ子、ピピ美がアニメイト秋葉原を強襲

・『ポプテピ』ヒット祈願のための謎業務を日当5万円で募集