1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【フィギュア】人気絵師「Tony」が描く妖精デイジーを再びコトブキヤが立体化 2013年リリースした第1弾から大幅進化 

LINEで送る

12月25日(火)コトブキヤは、人気イラストレーター・Tony氏のイラストを立体化する「Tony’sヒロインコレクション」として、“平和と幸福の妖精さん”「デイジー」をリリースすると発表した。

PP727_Daisy_fairyofhinagiku_pp2013年に「Tony’sヒロインコレクション」第一弾として登場したデイジーのフィギュア。あれから4年。今回はポーズ違いのバージョンで新たにデザイン。前作とは少し雰囲気の異なる大人びた微笑みを浮かべた彼女を、イラストのたたずまいそのままに再現したものだ。

PP727_Daisy_fairyofhinagiku_7前作同様、イラストに描かれた透過感を表現するため、衣装や翅などに透明素材をふんだんに使用。髪も一見は不透明な黒髪ながら、クリアブラックの上から更に塗装を重ね施すことにより、輪郭や先端などが仄かに透ける効果を施した。花(造花)とてんとう虫は、別パーツとして付属。お好みで使用、不使用を選択できる。

2013年12月に発売された第1弾「ぴーす☆きーぱー デイジー」(コトブキヤ)

2013年12月に発売された第1弾「ぴーす☆きーぱー デイジー」(コトブキヤ)

衣装やリボンなどの布感、柔らかい起伏をもった肌の実在感、その質感が伝わるような髪の繊細さなど、大スケールながらも、たおやかに仕上がった造形美に注目して欲しい。

 

商品概要

雛菊の妖精 デイジー

【サイズ】全高:約140mm

【価格】13,800円(税抜)

【発売日】2018年5月

【メーカー】コトブキヤ