1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】話題のコスチューム「12星座下着」姿の人気コスプレイヤー4人が登場した「アサガヲblog撮影会」  

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

12月2日(土)都内スタジオで人気コスプレイヤーが登場する撮影会イベント「アサガヲBlog 12星座下着 episode1」が開催された。主催はコスプレメディアのアサガヲblog。当日は入宮あまなさん、七瀬さくらさん、天津いちはさん、ソオダさんの4人が話題のコスチューム「12星座ブラ」を着用した。

DSC_978812星座ブラは、今年大ブレイクしたコスチューム。昨年4月、人気イラストレーター・パオさんがTwitterやPixivで12星座をテーマにしたランジェリーイラストを公開したところ「可愛過ぎる!」とかなりの反響があり、今年下着メーカーとコラボし商品化された。すでに一部商品は品切れ状態になっていて、なかなかお目にかかることができないレア衣装である。

今回の撮影会では、そんな人気衣装の「牡羊座」「牡牛座」「双子座」「蟹座」姿で4名が登場。コスプレのトレンドをわかるアサガヲblogならではの衣装チョイスだ。

「写真より実物のほうが断然かわいくてセクシー」

長身レイヤーのソオダさんは純白の「牡羊座」、グラマラスな入宮あまなさんは「牡牛座」、笑顔が素敵な天津いちはさんは「双子座」、いつも元気でボーイッシュなのだが指を骨折したばかりの七瀬さくらさんは「蟹座」をそれぞれ着用していた。

 

【関連リンク】コスプレイヤー、衣装トレンド、イベントレポート、11月も続々配信中!

 

ショーツやブラにはそれぞれ星座をイメージする細かい作り込みがあり、たとえば牡牛座下着の場合はショーツ前面左右に牛の角的な刺繍がはいっている。牡羊座はブラホック部分に羊の刺繍、双子座はショーツ部分が白黒で2カラーあり双子をイメージ、蟹座は8本の足をイメージするためブラやショーツに縦長の隙間があり、ショーツ部分はフリルで砂浜を再現している。

ソオダさんは「牡羊座下着はベビードールとブラが一体化していて可愛い」、天津さんは「写真より実物のほうが断然かわいくてセクシーでした!」、入宮さんは「すごくブラっていう感じがあって布面積が小さくセクシー。ショーツの左右は紐になっていて、その食い込み具合もいい感じです」、七瀬さんは「色々な部分に絶妙な隙間があってかわいい!」と感想を教えてくれた。

 

集合写真を撮る参加者のカメラマンさん。非常に豪華なカットだ

集合写真を撮る参加者のカメラマンさん。非常に豪華なカットだ

入宮あまなさん<牡牛座>

DSC_9369

七瀬さくらさん<蟹座>

DSC_9385

【次ページ】最もセクシーだったのは「双子座」ブラ……その詳細は次ページ

1 / 3123