1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原アイドル】仮面女子・川村虹花「総合格闘技」デビュー戦は完勝!! 効果的に鋭いタックル決め主導権握る

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

12月3日(日)に東京「新宿FACE」で開催された女子総合格闘技『DEEP JEWELS 18』に秋葉原を本拠地に活動するアイドルグループ「仮面女子」メンバー・川村虹花が出場、見事デビュー戦を勝利で飾った。

7J8A1922MMA(総合格闘技)挑戦というサプライズ発表以降、大きな注目を集めてデビュー戦を迎えた川村。相手選手のREICAもこれがMMAデビュー戦。しかしREICAの方がキャリア的には経験が長く、高校時代はアマチュアボクシングで腕を磨いてきた。東海大会は高校1年生から3年生まで全て優勝、全日本選手権ではベスト4、全国選抜で2位、そしてJOCのジュニアオリンピックでも2位という輝かしい成績を収めている。

7J8A1819

【関連リンク】格闘家挑戦発表、公開練習、計量の様子など、1UP情報局は川村虹花選手を追い続けました!! 過去記事はこちら

 

仮面女子のメンバーと共に、仮面を付けて現れた川村はリング上でチェーンソーを振り回し、仮面を高々と掲げてアピール。堂々としたパフォーマンスに駆け付けたファンから大歓声が飛んだ。7J8A18447J8A1848

ゴングとともに1R開始。川村が左ミドルキック連打で先手を取り、場内がどよめく。REICAがパンチを打ってくると川村も応戦し、いいタイミングでタックルを決めてテイクダウンを奪う。しばらくREICAを抑え込んだが、一瞬の隙に立ち上がられる。しかし再びパンチに合わせてREICAをテイクダウン。サイドポジションを奪ってこのラウンドを終えた。

7J8A19222R、川村は左ハイキック2連打、さらに左ミドルと蹴りで前に出ていく。パンチでも打ち合い、REICAがパンチで前に出てくるとタックルを決めてテイクダウン。ポジションを変えながら肩固め、ボディへのパンチを仕掛ける。

7J8A18687J8A1870REICAは川村を蹴り飛ばして立ち上がるが、川村は逃さずすぐにタックルでテイクダウン。上から抑え込んだところで試合終了となった。判定の結果、ジャッジ三者とも「川村が優勢」と20-18を付けるフルマークの完勝。

REICAの強力なパンチを封じ、デビュー戦を見事な勝利で飾った。試合が終わると両選手は握手とハグ。互いの健闘を讃え合った。

判定の結果、川村の勝利が決まった

判定の結果、川村の勝利が決まった

7J8A1999

川村はマイクを持つとジュエルス関係者、ジム関係者、家族、ファンにお礼を言うと次のように語り始めた。

「中にはミーハーな気分で格闘技をやるな、格闘技をナメるなと少なからずそういう意見があることも承知でこの試合に挑みました。でも週6回、朝から夕方まで毎日練習して試合に勝つことが出来ました。

7J8A2034それでもまだまだ、アイドルが格闘技をやるのかって思われる方もいるかもしれません。でも私は本気です。本気で格闘技に取り組んでいるし、総合格闘技というものに尊敬の念を抱いています。今、私が出来ることは格闘技に真剣に向かって一生懸命に練習して、みなさんにいい試合をお見せすることだと思っています」(川村)

試合後のマイクが終わり、メンバーと喜びをわかちあう川村

試合後のマイクが終わり、メンバーと喜びをわかちあう川村

試合後、集まった記者陣に川村は感想を述べた。

「打たれても絶対に前に行くしかない、絶対に倒れないという気持ちが強かったです。会場に応援に来てくれた皆さん、ツイッターで応援してくれた皆さんの声が力になりました。出来るだけ早く劇場に復帰して公演が出来たらと思います。心配されたファンの方が多かったので、勝利したことを早く伝えたいです」7J8A2013

次の対戦相手は誰になるのか。川村の挑戦は続く。

 

【関連リンク】格闘家挑戦発表、公開練習、計量の様子など、1UP情報局は川村虹花選手を追い続けました!! 過去記事はこちら

 

イベント概要

DEEP JEWELS 18

  • 日時:2017年12月3日(日) OPEN/11:00 START/11:30
  • 会場:新宿FACE(JR新宿駅より徒歩5分)
  • 特別協賛:(株)ドン・キホーテ
  • 協賛:Miliba、甲州家、BK-Mind、BK-STYLE、あみゅれっと(石鹸)、(株)井川建設
  • 後援:医療法人社団雄秀会 池袋クリニック、(株)公武堂
  • 主催・問い合わせ:DEEP事務局(03-6908-6455)

▼第6試合 DEEP JEWELSアトム級 3分2R特別ルール
〇川村虹花(仮面女子)
判定3-0 ※三者とも20-18
●REICA(ISHITSUNA MMA GYM)