1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】アニメ『あの夏で待ってる』超横長大型ポスターが長野・小諸市の「ふるさと納税返礼品」に追加!! 限定500枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

長野県小諸市役所は、同市が舞台となったアニメ『あの夏で待ってる』の超大型オリジナルポスターを10月27日(金)から「ふるさと納税返礼品」に追加する。アニメ関連のポスターが返礼品になるケースは、長野県では初。

小諸市がふるさと納税返礼品に新たに追加するのは、アニメ『あの夏で待ってる』のキャラが一堂に描かれたポスター。同アニメの舞台となった小諸市は、テレビ放送から5周年となった現在も全国から多くのファンが訪れていて、ファンへの恩返しの意味を込めて小諸オリジナルデザインのポスターを制作したという。

img_141147_1イラストでは、それぞれのキャラクターが小諸市の特産品を持ったり味わったりしているシーンが描かれている。ポスターは、横140cm×縦56cmの珍しい横長タイプ。迫力ある大きさがある。500枚の数量限定で、なくなり次第申し込みを締め切る。

情報詳細

ふるさとチョイス 小諸市

■入手方法  小諸市のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」から、10月27日(金)より申し込み可能。

■金額:10,000円

■数量:限定500枚

※ ふるさと納税をすると、寄付をした金額の2,000円を超える分が所得税・住民税から控除・還付(実質負担2,000円)。

【おまけコーナー】小諸市の写真を見て心を癒そう