1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【東京ゲームショウ2017/初日】180枚の写真を一挙公開! セクシー&キュートなコスプレイヤー写真レポート[前編]

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月23日(土)、千葉・幕張「幕張メッセ」で国内最大の新作ゲームの祭典「東京ゲームショウ2017」が開催された。9月21日、22日の開催はビジネスデイのため、一般来場者が訪れるパブリックデイはこの日が初日となる。コスプレ広場も開放となり、多くのコスプレイヤー、カメラマンが会場を訪れていた。

DSC_4620前日深夜まで激しい雨に襲われていた幕張メッセ。しかし23日午前中には晴れ間が広がり、コスプレ広場も快適な撮影環境になっていた。時折強い光が差し込むほどで、カメラマンもみな撮影テクニックで撮影環境の変化に対応していた。

今回のゲムショの撮影は「囲み撮影」が原則禁止。カメラマンは時間をかけてコスプレイヤーの列の撮影待機列に並ばなくてはいけないが、大きなトラブルもなく終始統制がとれた雰囲気が流れていた。

DSC_5419ゲームショウのコスプレは、やはりゲーム系のコスチュームが大半。中には「懐かしい…!!」と思わせる作品も見かけることができる。今回はストリートファイターのキャラ合わせや、完全再現されたピーチ姫など、思わず来場者が驚いてしまうコスプレイヤーが多かった。

1UP情報局では約35名に取材をお願いし、180枚の写真をおさえた。その写真を前編、後編に分けて掲載する。本記事はその前編。

※写真の無断転載、転用は禁止。被写体のコスプレイヤー様のみ写真の転用・転載が可能です。

ヒカルさん(春麗)

DSC_4643

ストリートファイター合わせのみなさん

DSC_5419

みづきさん

DSC_4883

初音雪華さん(女天狗)

DSC_4801

【次ページ】超タイトコスチュームに身を包んだ「スパイダーガール」のポージングは圧巻……!!

1 / 41234