1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】日給50000円…!!『ミイラの飼い方』に声優出演できる「アフレコバイト」をanが募集

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

9月22日(金)アルバイト求人情報サイト「an」は、アニメ『ミイラの飼い方』とのコラボを発表した。今回のコラボでは、2018年にアニメ化される『ミイラの飼い方』内のモブキャラとして声優出演できるアルバイトを募集する。日給は50000円とかなりの好待遇だ。

img_138462_1anは思わず挑戦してみたくなるような「an超バイト」というプロジェクトをすすめている。今回はコミック、ラノベを楽しめるwebサービス「comico」内で掲載されている人気マンガ『ミイラの飼い方』のアニメ化を記念し、モブキャラの声優として出演できるアフレコバイトを2名募集することにした。報酬は日給50000円とキャストサイン入り台本。

初心者でもOK!人気アニメ作品でキャラクターの声優役として出演できる!

『ミイラの飼い方』は、かわいいミイラ男・ミーくんが活躍するほのぼの可愛い人気マンガ。2018年にTBS・BS-TBSでアニメ化されることが発表されていて、声優陣には主人公・柏木空役には田村睦心さん、神谷他月役には河本啓佑さん、茂木朝役に茜屋日海夏さん、柏木カエデ役に茅野愛衣さん、立秋大地役に山下誠一郎さんが出演。今回のバイトで採用されれば彼らと一緒にアフレコ現場に立ち会えるというレア体験ができるのかもしれない。

「初心者大歓迎」という嬉しい内容(写真はぱくたそより引用)

「初心者大歓迎」という嬉しい内容(写真はぱくたそより引用)

an超バイトの担当者は「声の演技がはじめての方も大歓迎ですので、どなたでも参加することができます。さらに、登場回のクレジットにはあなたの名前が掲載されます! アニメの制作に携われるチャンスです。もしかしたら、アニメの音響監督に演技指導をしてもらえる……かもしれません!」と大変煽って来るが、たしかに報酬以上の経験ができそう。興味のある方はチャレンジしてみてはどうか。

img_138462_1 2

募集概要

■内容 アニメ『ミイラの飼い方』のキャラクターの声優役として、セリフのアフレコ収録をしていただきます。

■報酬 日給5万円+キャストサイン入り台本  ※全国どこからでも交通費全額支給

■募集人数 2名

■応募資格 経験・年齢・性別など一切不問です。未経験者大歓迎です。「comico」または『ミイラの飼い方』が好きな方も大歓迎です。

■実施日時 2017年11月上旬予定 1時間程度

■実施場所 東京都内某所※詳細は採用者にのみお伝えいたします。

■募集期間 2017年9月22日(金)9:00~2017年10月9日(月)23:59

■応募方法

(1) 「an」公式Twitter(@weban)をフォロー

(2) 本企画の該当ツイートをリツイート

(3) 特設サイト内の応募フォームから必要事項を入力して応募

※詳しくは下記特設サイトをご確認ください。

https://weban.jp/contents/c/cho_baito/comico10_pc/