1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

「ニコラのうさぎシュークリーム工場」Akiba店がオープン! 見た目は可愛く味やこだわりは本格派のスイーツ

LINEで送る

2016年4月5日(火)、原宿や表参道などで人気のシュークリーム専門店「うさぎシュークリーム工場」がヨドバシAkibaの1階通路「ワイワイマルシェ」にオープン。
メインとなる「うさぎシュークリーム」は、その名の通り可愛いうさぎをモチーフにしたシュークリーム。公式HPによると、「上がサクサクしたクッキー生地、下がしっとりとした生地の二層構造。中はイチゴをバルサミコでいためたり、生のバジルを使ったり。すべて、その日、お店でつくったものを手作り焼きたてで、提供しています。外注業者のものや、つくりだめをしていません。これは、シュークリーム専門店のこだわり!」とのこと。なお、お店の名前にもある「ニコラ」さんとは、料理研究家・シェフパティシエの方で、かつてフランスの1つ星レストランで働き、昨年10月には「マツコの知らない世界2時間SP」にも出演している。
「ランポワーズ」や「ショコラ」をはじめ、AKIBA店でのみ販売される限定シュークリームもあるので、甘い物好きな方はぜひ立ち寄ってみよう。

▲4月5日当日、12時頃にはまだ準備中だった。公式ツイッターによると、オープンは14~15時になるようだ。

▲4月5日当日、12時頃にはまだ準備中だった。公式ツイッターによると、オープンは14~15時になるようだ。


DSC_4081
d11472-178-155593-4
▲ニコラシャールさん。

▲ニコラシャールさん。


店舗情報

ニコラのうさぎシュークリーム工場
■住所:東京都千代田区神田花岡町1-1
■公式HP:http://www.nicolasusagi.com/?page_id=2304

この記事が気に入ったらフォローしよう