1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

ちぃたん☆がK-1表彰式に「倒れない棒」で大暴れ、反則技の連続に選手は目が点に!

LINEで送る

K-1 JAPAN GROUPが2018年に開催した大会の全ての出場選手を対象にした年間表彰式『K-1 AWARDS 2018』が、2月1日(金)都内にて開催された。

ゲストには、身体を張ったネタでSNSを中心に人気を集めている秋葉原出身のコツメカワウソの妖精で暴走ゆるキャラ「ちぃたん☆」が登場。昨年3月、SNSにアップした動画「倒れない棒」をステージ上で再現した。

「倒れない棒」持参で登場したちぃたん☆(右)。左は応援する渋谷区公式キャラクター

「倒れない棒」持参で登場したちぃたん☆(右)。左は応援する渋谷区公式キャラクター

この「倒れない棒」は、サンドバッグの形をした倒れても自然に起き上がるパンチングバッグを相手に、ちぃたん☆が格闘するもの。1400万再生&26万リツイートを記録(当時)したという伝説のネタだ。

ちぃたん☆はK-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者・武尊(27=K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)を始めとするK-1トップファイターたちが見守る中、倒れない棒へ向かって全力パンチ&キック、飛び蹴り、さらにマウントポジションからのパウンドなどを見舞って大暴れ。

全力パンチから反則のマウント、そしてマウントパンチの連打の大暴走に会場は一瞬凍りつく

全力パンチから反則のマウント、そしてマウントパンチの連打の大暴走に選手は目が点に

ちなみにマウントポジションやマウンパンチはK-1では反則技。この大暴れぶりにあっけにとられ、目が点になったK-1ファイターたち。

ちぃたん☆の特技は「6秒あったらみんなを笑顔にできる」なのだが
登場した可愛さと大暴れのギャップもあってか会場は一瞬なんとも言えない雰囲気に。しかしパフォーマンスを終えたちぃたん☆は満足げで「グッドだった」と親指を立ててポーズを決めた。

翌2日にちぃたん☆は「武尊ちゃん☆とお友達になりましたっ☆ちぃたん☆ですっ☆」とツイート。

アップされた動画はちいたん☆が武尊に一緒に地獄突きの連打をレクチャーする内容。武尊も楽しそうに付き合う。
ちぃたん☆の素早い地獄突きの連打にコメントで
「武尊ちゃんよりスピーディーだよ!!ちぃたん☆凄いね」
「特技は6秒あったらみんなを笑顔に できる!」と言ってるちぃたん☆ 武尊さんも笑顔だね〜」
など4日の時点で175コメントが寄せられている。

●編集部オススメ

・秋葉原出身のゆるキャラ「ちぃたん☆」がゲームとコラボで体当たりアクションに挑戦!WEB動画公開中

・【グラドル】小瀬田麻由がダイナマイトボディで体くねらせ踊る、新作DVDで新たなチャレンジ満載!

この記事が気に入ったらフォローしよう