1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【声優】熊谷健太郎の声があなたをご案内!アトレ秋葉原の館内アナウンスにドキドキ

LINEで送る

アトレ秋葉原1の1階が、2019年6月27日(木)10時にリニューアルオープンする。
これを機に、館内の案内アナウンス担当として、人気声優の熊谷健太郎(25)が起用されることが分かった。
img_185875_18
彼はやはり、『アイドルマスター』との縁が深いのだろうか。
『アイドルマスター SideM』の握野英雄役で初めて声優のオーディションに受かった熊谷、今度は『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ』とコラボを開催するアトレ秋葉原にてその美声を響かせることとなった。
熊谷は、「はたらく細胞」の白血球(4989)役などで知られる人気声優。
埼玉県出身で、小学校に入学する頃からは家族で沖縄に住んでいた。
「声優になりたい」と19歳で上京し、見事夢を叶えて現在に至る。
次期館内アナウンスを務めることとなったアトレ秋葉原は、今回のリニューアルオープンを記念し『アイマス ミリシタ』とのスペシャルコラボを開催予定。
ミリシタアイドル達により館内ジャックや、限定コラボメニューの発売などが実施される。
アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ×アトレ秋葉原、スペシャルコラボ詳細はこちら!
「爽やかで温かみがある」とアトレ秋葉原が絶賛するその声で、来客者がより楽しい時間を過ごせるように導く熊谷。
アナウンスの担当開始は、6月27日(木)からだ。
また、リニューアルオープニングイベントにて、来場者をスタッフと共に迎えることも発表された。
※詳細は後日アトレ秋葉原HPにて掲載予定
“アトレ秋葉原の案内人”としての熊谷はどんな声を聴かせてくれるのだろうか…今からドキドキが止まらない!
【熊谷健太郎/くまがいけんたろう】
<プロフィール>
誕生日:2月16日
出身:沖縄県
趣味:プロレス
代表作:テオ・コルネーロ役(グランクレスト戦記)、五條佑真役(火ノ丸相撲)、白血球〈4989〉役(はたらく細胞)など

この記事が気に入ったらフォローしよう