1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】よむ先生が原作『みるタイツ』が5月11日より配信開始、メインビジュアルで黒タイツが前面に!!

LINEで送る

mirutaitu-hanken_anime-visual_t4_fr_s
タイツを着用した女の子のイラストで大人気のイラストレーター、よむ氏が原作・ストーリー原案を務めるアニメ『みるタイツ』が、5月11日(土)よりニコニコチャンネル他にて配信されることが分かった。
メインビジュアルも解禁となった。夕暮れ時の教室で集まる女子高生たち、藍川(あいかわ)レン、中紅(なかべに)ユア、萌黄(もえぎ)ホミの3人の一瞬をローアングルから捉えている。好みのデニールの黒タイツを履いた艶めく足元には、フェチ心に訴えかけるポイントが満載!
よむ氏のイラストのアニメ化が発表されたのは、昨年の12月29日。作品名と登場キャラクター、ティザーPV、制作陣のコメントなども公開された。さらに、今年の2月14日にはバレンタインイラストとともに豪華キャスト3名が発表された。
いよいよ配信開始まで2か月を切り、気になることがある。
ショートアニメとのことだが何分間になるのか。そして全部で何話になるのか。
続報を楽しみに待ちたいと思う。

藍川(あいかわ)レン役 戸松遥 コメント

戸松遥

戸松遥

題材的にも初めての内容だったので興味津々でアフレコする日をすごく楽しみにしていました!
アングルが足がメインに写ることが多かったり、デニールの違いが細かく描かれていたりとタイツの主役感を思う存分感じていただける作品だと思います。完成が今から楽しみです!

藍川(あいかわ)レン プロフィール
藍川(あいかわ)レン
藍川(あいかわ)レン
春から高校2年生になる普通の女の子。クールを装っているが、実は照れ屋で、頼まれたことは断れない性格。放課後は近所のカフェでバイトをしている。身長162cm。好みのタイツは60デニール。

中紅(なかべに)ユア役 日笠陽子 コメント

日笠陽子

日笠陽子


この度ユアを演じさせて頂くことになりました!ユアは30デニールという薄めタイツ担当です。
クールで、二人がわちゃわちゃしてる所を冷静に見ているのですが、結局巻き込まれて一緒にわちゃわちゃする事になります。
アフレコの中で色々と気になるワードが飛び出しているのでもっともっとユアを掘り下げていくのが楽しみです。
中紅(なかべに)ユア プロフィール
中紅(なかべに)ユア
中紅(なかべに)ユア

勉強もスポーツもこなす優等生。口数は少ないがコミュニケーション能力が高く、ときどきレンを からかったりする。自撮りが趣味で様々な服を着た写真をSNSに上げている。身長168cm。好みのタイツは30デニール。

萌黄(もえぎ)ホミ役 洲崎綾 コメント

洲崎綾

洲崎綾


よむさんのタイツに対するこだわりに深く感銘を受けました。脚本も丸戸さんということで、かなりフェティッシュなアニメーションになりそうです!
楽しくホミちゃんを演じさせていただきます。よろしくお願いします!
萌黄(もえぎ)ホミ プロフィール
萌黄(もえぎ)ホミ
萌黄(もえぎ)ホミ

明るく活発なお嬢様。天然なところがあり、周囲を呆れさせることもしばしば……。運転手付きの車で通学しており、中学生の弟がいる。水泳部所属。身長158cm。好みのタイツは110デニール。

ショートアニメシリーズ『みるタイツ』

イントロダクション

4月。雨の朝。散り始めた桜が雨に打たれ、水たまりに浮かんでいる。生徒たちが色とりどりの傘が高校の校門をくぐり抜けていく。
「おはよ、レン」。下駄箱の前で、濡れたタイツのレンにユアが話しかける。憂鬱そうに振り向くレンに、そこにいっそうびしょ濡れのホミが、跳ねるようにやってきて話に花を咲かせる。他愛ない3人の女子生徒の会話が、新学期の訪れを教室に告げる。
少女たちのかけがえない時間が駆け抜けて、季節が移り変わっていく……

スタッフ

原作・ストーリー原案:よむ / 監督:小川優樹 / シリーズ構成・脚本:丸戸史明 / キャラクターデザイン:日比野ゆかり / 色彩設計:中尾総子 / 美術監督:栫ヒロツグ / 撮影監督:佐藤光洋 / 編集:吉武将人 / 音響監督:明田川仁 / 音楽: Shade / 制作:横浜アニメーションラボ / 製作:TRUSS

配信情報

■ニコニコチャンネル
https://anime.nicovideo.jp/detail/mirutights/index.html
5月11日(土)22時配信開始 以後毎週土曜日22時に新エピソードを更新予定
■dアニメストア
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22715
5月11日(土)22時配信開始 以後毎週土曜日22時に新エピソードを更新予定
公式Web:http://mirutights.jp
公式Twitter:https://twitter.com/mirutights
©よむ/TRUSS

この記事が気に入ったらフォローしよう