1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原コスプレ】忍者コラボカフェで忍者&甲冑コスプレ体験!戦国時代の主人公気分を味わおう!!

LINEで送る

main
今年の2月22日(ニン!ニン!ニン!の「忍者の日」)に5周年を迎えた、外国人に人気の忍者カフェ『不忍カフェ 秋葉原万世城』(以下「不忍カフェ」)が、昨年11月にオープンした甲冑&手裏剣体験店『小寅亭』とのコラボイベントを行う。
期間はお花見シーズンが始まる2019年3月20日(水)から4月30日(火)の約1ヵ月間。
不忍カフェは秋葉原で唯一の忍者コンセプトカフェで、料理も好評。系列含め5店舗を展開しており、赤色や青色の装束をまとった女性スタッフの”忍者ちゃん”が迎えてくれる、
忍者ちゃんにはそれぞれ階級がある。階級が上がると忍者服や、鉢金とよばれる頭につけている額当ても変化するのだ。

女性スタッフの忍者ちゃんたち

女性スタッフの忍者ちゃんたち


近年では、外国人観光客がますます増加。今回のコラボレーションは「ご来城の方々に、和の魅力が更にパワーアップした忍者カフェで、より楽しい時間をお過ごしいただきたい」との思いから実現したという。
甲冑を着て忍者ちゃんと写真が撮影できるイベント

甲冑を着て忍者ちゃんと写真が撮影できるイベント


コラボ期間中は、小寅亭で実際に使用されている甲冑を不忍カフェ万世城にて展示、また実際に甲冑を体験することも出来、より和風の雰囲気やお殿様気分を楽しむことができる。
甲冑体験の様子

甲冑体験の様子


さらに、各店舗に設置してあるチラシを持ってお店に行くと特典もあるとのこと。『小寅亭』はもちろん、お殿様気分、お姫様気分になれる『不忍カフェ 秋葉原万世城』に入城してみよう!
なお、忍者ちゃんの体に触れることやデートに誘うことは厳禁。お殿様気分でご乱心はいけませぬぞ。
修行で磨き上げられた忍者による圧巻のパフォーマンス

修行で磨き上げられた忍者による圧巻のパフォーマンス


コラボイベント概要
期間: 2019年3月20日(水)~4月30日(火)
場所:忍者喫茶sinobazu 秋葉原万世城 2階から4階
(英語表記: ninjacafe sinobazu Akihabara manseicastle 2F-4F)
電話: 03-6260-8313
営業時間: ( 火~金)15:00~22:00 (土日祝)15:00~22:00
定休日:月曜日
不忍カフェ 公式サイト:https://shinobazu-cafe.com/
小寅亭 公式サイト :https://kotora.shop/
『忍者喫茶sinobazu 秋葉原万世城』
住所:東京都千代田区外神田1-2-3 土屋ビル2階から4階

この記事が気に入ったらフォローしよう