1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【東京コミコン】なべやかんオススメ、映画で使われた本物のプロップを紹介!

LINEで送る

コレクターのなべやかんさん自身も出店、東京コミコンで展示されている実際映画で使用されたプロップを紹介してくれた。

コレクターのなべやかんさん自身も出店、東京コミコンで展示されている実際映画で使用されたプロップを紹介してくれた。


IMG_8831_311月30日(金)〜12月2日(日)まで千葉・幕張メッセにて海外コミック、アニメ、ゲーム、映画を中心としたイベント「東京コミコン2018」開催されているが、1UP情報局では、30日の初日に映画、特撮、フィギュアなどのマニアでも知られる、なべやかんさんに、実際に映画で使用された必見のプロップ(衣装、道具)を紹介してもらった。
実際、本物とレプリカは判別つかないのが本当のところ、実際使われたものと書かれてなく、聞いて初めてわかるものもあれば、本物と思ってたら実はレプリカだったということも。
今回の東京コミコンに出店しているやかんさんに、合間をぬってご案内して頂いた。
やかんさん曰く「東京コミコン主催者や、ブースに出店している企業がハリウッドのオークションで証明書付きのものを落札、また、使用した映画会社から委託されて売ってるところから買ってるので本物がここにあるということです」と説明して頂いた。

『Mr.ビーン』ブリティッシュレイランドMINI1000

IMG_8770


隣には『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズに登場する車型タイムマシン「デロリアン」の展示が!感動したがやかんさんは「これはファンメイドです」とのことだった。熱烈なファンによって精巧に作られたもので映画で使用されたものではなかった。
デロリアンはファンメイド作品

デロリアンはファンメイド作品

『ターミネーター2』ハーレーダビットソンFat Boy

IMG_8783_2
 

『ターミネーター』アンドロイドT800

IMG_8778

『ターミネーター2』アンドロイド  T800エフェクトマスク

IMG_8802
▶︎次ページはスーパーマンスーツにロッキーのトランクス、パイレーツオブカリビアンの衣装など
IMG_8765_2

 

1 / 3123

この記事が気に入ったらフォローしよう