1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

『Fate/Grand Order』がローソンを占拠! 秋葉原をはじめ全国ローソン7店舗で『FGO』とのコラボを本日9日から開始

LINEで送る

飲料の入った店舗の冷蔵ガラス面にはサーヴァントのイラスト、その上には場面カットが貼られている

飲料の入った店舗の冷蔵ガラス面にはサーヴァントのイラスト、その上には場面カットが貼られている

全国のローソン7店舗(北海道・仙台・秋葉原・横浜・名古屋・大阪・博多 店舗箇所は文末に記載)で、大人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』とのコラボ店舗を119日(金)~123日(月)まで開催する。

昨年は秋葉原1店舗のみだったが、秋葉原という場所がらかコラボ商品の完売が相次ぎ、今年は更に拡大し7店舗での開催となった。コラボ商品も昨年から一新、今回の為に作られた多数の商品が陳列された。

9日の午前10時のコラボ開始に先駆け、午前9時より「ローソン JEBL秋葉原スクエア店」にてメディア内覧会が行われ、1UP編集部も現場で取材した。

店頭にゆるキャラ「からあげクン」が、両手に今回のFGOとコラボした「からあげクン」を手に登場。可愛く記念撮影に応じる。

ゆるキャラ「からあげクン」

ゆるキャラ「からあげクン」

手にはコラボの「からあげクン」

手にはコラボの「からあげクン」

このコラボの「からあげクン」は何とFGO味!

このFGOとはフライド・ガーリック・オニオンの略で、食欲をそそるフライドガーリック&オニオン風味となっている。パッケージはこのコラボのために書き下ろした限定コラボパッケージで、通常のからあげクンもコマンドカードをイメージしたデザインとなる。

からあげクン限定パッケージ

からあげクン限定パッケージ

更に超激レアで「カルデアマーク」の焼印入りのからあげクンが大当たり的に出現する。数百個に一つか数千個に一つか、そこは秘密とのことだったが、ゲームのように激レアアイテムとなっている。
コラボの「からあげクン」は1113日(火) ~216円(税込)で発売開始だ。

激レア、カルデラマーク入りのからあげクン、君は出会うことができるか。

激レア、カルデアマーク入りのからあげクン、君は出会うことができるか。

このコラボはからあげクンだけではない。その他多くのグッズはもちろん店舗の内外が『Fate/Grand Order』の第2部の世界観をイメージしデコレーションされ、作中に登場する「漂白された世界」や、「クリプター」、新たに登場する「サーヴァント」のビジュアルなどが使用されている。

入り口

入り口

ゲートオープン

ゲートオープン

 

冷蔵ケースガラス面にサーヴァントのイラスト

冷蔵ケースガラス面にサーヴァントのイラスト

 

アイスケース

アイスケース

アイスケースはまさに「永久凍土帝国アナスタシア(FGO第2部1章)」だ! ここに入っているアイスはどれほど冷やされているのか、コラボじゃないけど食べたくなってしまう。

レジ下にも!

レジ下にも!

 

▶︎次ページは店内に並べられた商品の様子と、各コラボ商品の紹介

1 / 3123

●編集部オススメ

・【2018夏コミケ1日目③】Fate、そに子、学ランスク水!? セクシーなレイヤーさんたちを紹介(写真25枚)

・【フィギュア】「Fate/Grand Order」より「アナ」ことメドゥーサが登場、太ももは女神の肌を思わせる仕上がり