1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】これはほろ酔い、「キューティーハニー」「白鳥のジュン」「ドロンジョ」のコラボ日本酒が登場

LINEで送る

main2
ポニーキャニオンが手掛ける、日本を代表するキャラクターが日本の美、匠の技を世界中に発信するプロジェクト「ウルトラJ~ULTRA ALLIANCE JAPAN~」。
このウルトラJに参画する3名のSEXY美女キャラクター「キューティーハニー」「白鳥のジュン」「ドロンジョ」によるオリジナル日本酒が発売となる。70年代にタイムリーにアニメを見てきたナイスミドル層には嬉しい商品だ。
今回発売する「SEXYキャラクター」の日本酒シリーズは斬新な商品を数多く誇る徳島県の蔵元「三芳菊酒造」と代官山に店舗を構えるスタイリッシュな角打ち「未来酒店」とウルトラJの3社コラボレーションによって誕生。
名作には欠かせない、強く可愛くちょっとお色気のヒロインたちそれぞれの個性を表現した魅惑的な味と名シーンをコラージュしたスタイリッシュなボトルで秋の夜長、ほろ酔いながら思い出話に花を咲かせてみては如何だろうか?
「キューティハニー」甘口純米吟醸
sub2
山田錦を使用した飲み口の軽い甘口の純米酒。香りも高く非常にスムーズな口当たりで日本酒の苦手な方でもすいすい飲めてしまう美味しさです。フルーティで飲みやすく、従来の日本酒とは違ったテイストで若者や外国人など普段日本酒を飲まない層には飲みやすさをアピールできるお酒です。
合う料理:クリーム系やケチャップなどの洋食。
<詳細>
あわいちば山田錦原酒100%使用
原材料名 米(徳島県産)、米麹(徳島産米)
精米歩合60%
アルコール分13度
品目 清酒
●「白鳥のジュン」純米吟醸にごり
sub3
山田錦の純米にごり酒。さっぱりとした口当たりながらも奥底に感じる旨味が特徴です。にごりでも重たいイメージはなく爽やかな飲みごごちです。日本酒独特のにごりのお酒になります。ワインなどではあまり濁りがあるものは少なく、深いコクとすっきりとした喉越しの両方が楽しめるお酒です。にごりがあるのですが、加熱処理をしておりますのでフレッシュな味わいで楽しんでいただけます
合う料理:和食洋食問わず相性抜群です。
<詳細>
あわいちば山田錦原酒100%使用
製造者 三芳菊酒造株式会社
原材料名 米(徳島県産)、米麹(徳島産米)
精米歩合60%
アルコール分16度
品目 清酒
●「ドロンジョ」ワイン酵母使用山廃仕込み
sub1
山廃仕込みでワイン酵母使用のこだわりのお酒。きりっとした中にも深みの感じる味わいでワイン好きの方にも是非おすすめのすっきりとした飲み口です。赤ワイン酵母RX16を使用し、さらに日本酒の伝統的酒母の仕込み方法の山廃仕込みでこだわったお酒です。日本酒を愛好される方にもワインを飲まれる方にも飲んでいただけます。
合う料理:特に肉料理にマッチします。
<詳細>
酒造好適米
製造者 三芳菊酒造株式会社
原材料名 米(国産)、米麹(国産米)
精米歩合70%
アルコール分17度
品目 清酒
【その他製品情報】
内容量 各500ml
販売価格 各3,500円+税(予定)
発売日 8月末(予定)
【購入先(総販売元)】
株式会社未来酒店
http://miraisake.com/
知名度やスペックだけではなくコンセプトやストーリーで選んだ新しい SAKE セレクトショップ「未来日本酒店」は「日本酒はスタイリッシュである」という考えのもと、多様な酒を醸す蔵元の熱い気持ちを、伝え「日本酒のカッコいい」を感じ楽しむ場所として粋な大人の社交場となっている。
・オンラインストア
http://6star.jp/
 
トピックス

この記事が気に入ったらフォローしよう