1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】人気レイヤー九条ねぎ、稲森美優ら登場「九龍戦闘市街区」撮影会に潜入!!

LINEで送る

5月27日(日)神奈川・相模原にある屋内サバイバルゲームフィールド「九龍(クーロン)戦闘市街区」でコスプレイヤーが集まった「BRAND×XXCROSSコスプレ撮影会」が行われた。当日は人気レイヤーの九条ねぎ、競泳水着を愛するグラドル稲森美優、アスリート系レースクイーンREIKA、人気急上昇中のコスプレイヤー・リルらが登場した。

IMG_00102013年にオープンした「九龍(クーロン)戦闘市街区」は、サバゲーファンには知られた人気スポット。映画やサバゲー雑誌のロケでもよく使われる場所で、かつて香港にあった九龍城砦をモチーフにしている。

入り組んだ三階層の立体フィールドは、まるで香港のスラム街の迷路のよう。そんな独特の空間に、青や緑、赤といったライティングがより一層現地の怪しさを表現。コスプレ撮影場所としてはかつてない空間だったといえる。IMG_0007

今回イベントを企画した、BRANDXXCROSS(ダブルクロス)は、ともにモデル、コスプレイヤーが所属する人気の撮影会団体。その両者と「九龍 戦闘市街区」が手を結んで、今回の撮影会が開催された。

前述の通り、通常はサバゲーの貸切や定例会場所になっている「九龍 戦闘市街区」だが、平日日中は一般の貸切も受け付けていて、コスプレ撮影会も定期的に行われているようだ。照明を自由に調整できたり、スモークを焚くことも可能とあり、コスプレのキャラに合わせたシチュエーション選びができそう。

1UP情報局では、イベントに参加した16人のコスプレイヤー、モデルを撮影。全4回の記事に分けて配信する。今回はその1回目。

※本撮影会は徹底した安全管理をおこない撮影の特別許可をもらったもの。エアガンのパワーソースやBB弾はすべて抜いている。

九条ねぎさん@negitan518

IMG_0137

稲森美優さん@inamorimiyuu 

IMG_0273

REIKAさん@REIKA_k_c

IMG_0387

リルさん@Liruuuuuu

IMG_0230

●編集部オススメ

・過去最大規模のコスプレイヤー登場した「サンクプロジェクト撮影会」

・こみつじょう、お蔵入りした“セクシー過ぎる水着”を記者陣に披露